※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那に不倫をされてから再構築を決めたものの、信用が今でもできず、毎…

旦那に不倫をされてから再構築を決めたものの、信用が今でもできず、毎日のように疑ってしまいます。
他にもモラハラのような言葉、耐えられません。
夫は何もやってないと携帯を見せてくれたりしてくれますがどうも信用できません。
夫は信用できないなら無理
離婚はしたくないから変わってと要はこんな感じです。
私も離婚はしたくありません。けどこれ以上一緒にいても私が辛いだけと母にも言われました。子育ては日頃から母にも手伝ってくれています。離婚してほしいと母には言われました。幸せに見えない。私は笑って欲しいだけと言われました。
旦那のことはこんなことされてもまだずっと大好きです。
けど離婚しようと今日決意しました。
どうか背中を押していただきたいです。
日本語おかしいかもしれませんが、長文失礼しました。

コメント

不倫した上にまるさんに「変わって」とかどこまでも我儘ですよね・・・
私ならそんな自己中な大人と娘を一緒にはしたく無いです。
私の母も父に不倫されててもずっと父を好きでしたが、結局最後は家族皆を巻き込んで最悪な修羅場でした。
娘さんが心穏やかに過ごせるようにしてあげて欲しいなと思いました。

同じような経験あります。
でも、信頼とか信用は一度失ったらもう何をしても、どんなことがあっても、何があっても絶対に取り戻せません。期待するだけ自分が不幸になる期間が長引くだけです。安心できるようになったとしても、不安や絶望感はいきなり襲ってきて、何度も自分を苦しめます。実際に私がそうだったので、本当に思います。手放すのはかなり精神的にきついし、辛いし凹みますけど、絶対に手放した方が後々よかったって必ず思います。大丈夫です。

はる

不倫って心の殺人と言われるくらい、一生パートナーの心を蝕んだり、フラッシュバックしたりするものです。それを旦那様は心から理解されていないように思えます。一生をかけて償う覚悟がないなら、誠心誠意対応できないなら、父親としても人間としても失格です。子供は母親が傷つく姿は見たくないと思いますし、お母様も自分の娘には幸せになってもらいたいですよね。
ここからまた新たなスタートを切って、益々の幸せを願っております🤝どうか、無理をなさらず自分の人生謳歌してください☺️

むぅ

シタ側が努力して努力してサレた側をケアして尽くして寄り添って初めて成り立つ再構築だと私は思います。
サレた側に変われなんて酷い旦那様です。
私もサレた側の人間で再構築中ですが、そんなこと言われてたら離婚してますよ。
サレた直後はサレラリという状態になって相手のことをより一層好きだと勘違いする傾向があるみたいです。その他にもたくさん。
その時期が終わるときっとフッと力抜けてより一層幸せに前向きに過ごせると思いますよ(*^^*)
頑張ってください!