※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*月子*
ココロ・悩み

専門学校時代の友人を夢で思い出し、疎遠になった過去の友人について悩んでいます。夢の意味や臨月の影響について気になっています。

今日はやたら懐かしい夢や人を思い浮かべてしまいます😲
一度4時頃目覚めた時は、専門学生から社会人7年目くらいまで仲良くて友達だった子のことをふと思い浮かんでしまってました。
その子とは私の結婚の報告をしてから、既読スルー、SNSブロックされ始め、訳も分からず、絶縁しました。
私にとってはとても心の痛む体験で今となっては何とも思ってないです😲

そして二度寝の時、夢を見たら、専門学校で一緒だった子(女)が出てきました。
その子とは同じクラスだったくらいでそんなに話さなかったのですが‥何故か夢の中では今は私の従姉妹の友達という設定でした。

同じ日に専門学校時代を思い出してしまい、何でだろう😲と不思議です。

私にとって、専門学校時代は色んな友達ができて楽しかったのですが、卒業してから疎遠になる子や縁を切った子もいたりで、今では少し苦い気持ちもあります。
友達も皆で仲良くしていた感じなので共通の友達が多く、その中で絶縁になった子がいるので、もしクラス会とかしても私はいかないだろうな😢専門学校の友達は忘れた方がいいかもと思い出に無理やりフタをしてしまっている所があります。

まぁ、夢や思い出しただけで現実何もないし気にすることではないと思いますが、急にだったので何か夢占い的なものがあるのかな😅と気になってしまいました。

臨月に入ったから敏感になってるのかな。

コメント

ゆう

私も友達の夢をたくさん見る時期がありました!最近もたまに見ます✨
きっと、これからママになって、仲良かった子たちとは違うステージに変わって、付き合いが変わっていく少し寂しい気持ちと、ママになる覚悟をつけるために夢が教えてくれてるのかなと思っていました(^^)❤
夢から覚めるとなんとなく寂しい気持ちが大きかったです😅
夢は真相心理で見るようなので、私も変わった夢を見たときは調べたりします(笑)

• *月子*

*月子*

お早い返事ありがとうございます✨
    そうかもしれないですね😍
    今、スッとゆさんの言葉が心に入ってモヤモヤした気持ちがスッキリしました🍀
    私自身、苦い思い出をもう気にしてない!と思っていたけど、ずっと心の傷としてモヤモヤ残っていた部分があると思います😅
    今月ママになるに当たって、『いいかげん、前に進みなさい!』という助言だったのかな~✴
    ほんと前向きになれました☺
    ありがとうございます✨

• 9月8日
  • ゆう

ゆう

同じ気持ちでしたか!なんだか嬉しいです❤
    私自身友達を大切にしていたので、付き合いが変わるのが自分の中で凄く寂しかったのだと思います😣
    でももうすぐママになる、ママになったら友達とはなかなか会えないんだよと夢が教えてくれて、もうなかなか会えなくなる友達に夢で会いに行ったのかもしれないですね😌❤
    りりこさんの場合は、お友達との苦い思い出はもう気にしなくていいんだよといっているような気がします😌❤
    夢の中で心の整理をしているんでしょうね❤なにかしらのメッセージがあるんだと思います(^^)

ステージが変わるときは周りや自分も変わって成長しなきゃいけない時期なんですよね😣
    大変なことや辛いこともあるだろうけど、きっとたくさん幸せな気持ちになれると感じます❤

気持ちが前に向けたならよかったです(^^)
    お互い残り少ないマタニティライフも楽しみましょうね❤

• 9月8日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます(^^)❤

• 9月8日
  • *月子*

*月子*

やっぱり、ゆさんのお返事の言葉 前向きになれます✨
    ありがとうございます✨

はい!お互い楽しいマタニティライフにしましょう🎵

ママになったら、また素敵な出会いもあるんだろうな😍

• 9月8日
  • ゆう

ゆう

それはよかったです😌❤私も嬉しいです❤

その時その時で少しずつ成長して素敵な女性になっていきたいですよね(^^)❤

• 9月8日
葉名チャン

あります、あります。
でも 私がふっと思い出すときは、だいたいいい事ではありません(ToT)
重度の病気になり入院していて 亡くなったり…そんな事ばかりです(。>д<)

• *月子*

*月子*

お返事ありがとうございます☺
    悪いことだととても気になりますよね😅
    その夢はとても怖くて気になりますね💦
    体に気をつけて~!無理しないで!というお告げとかですかね😅

• 9月8日