※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家事・料理

料理に詳しい方教えてください。ダイエットで、オートミールスープを作…

料理に詳しい方教えてください。

ダイエットで、オートミールスープを作ろうと思い買いに行きました。でも、オートミールと書かれたものがなくてこれかな?と見た目が似てたので押麦を購入しました。

これ、オートミールじゃないですよね?😭
よく見ると見た目が違うかもしれない…

やっぱりオートミールとは食感や味など違うのでしょうか?
押麦はダイエットに向かないですか?😭
おすすめの料理教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これは押麦です!
オートミールは全く別物ですね。

  • ☆

    そうなのですね😭
    失敗しましたー😭

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お米と混ぜて炊くとプチプチした食感になりますよ😊
    わたしは雑穀ご飯炊くときに押麦も入れていました!

    わたしここ数ヶ月オートミール毎日食べています。
    1ヶ月に1キロくらいずつ減ってきています😁

    • 5月30日
  • ☆

    お米に混ぜるんですね!
    なるほど!

    適当に過ごしてたらかなり太ってしまって😂
    押し麦無くなったらオートミール探してみます!
    やっぱりスープにしてますか?美味しいですか?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは好きです😊
    お茶漬けの素やお味噌汁をかけて食べています。
    オートミールはお米の売り場ではなくシリアルなどの売り場にありますよ☺️
    だいたいこのオートミールが売ってあるのではないかと思います。
    わたしもこれを買っています。

    • 5月30日
  • ☆

    早く食べてみたいです😍
    シリアルの方なんですね😭
    もっとちゃんと調べてから買うべきでした😭
    欲張って800gを購入してしまいました笑
    最悪です😂

    いろいろ教えていただきありがとうございました♡

    • 5月30日
deleted user

押し麦も食物繊維が豊富なのでダイエットに向いてますよ😊
お米と一緒に炊いたり、15分程茹でて冷ましたものをサラダにトッピングしたり、ミネストローネに入れたりが食べやすいかと👌

  • ☆

    そうなんですね!
    良かったです🥰

    サラダにも合うんですね!
    やってみますね!
    ありがとうございます♡

    • 5月30日