※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリQ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて食事が美味しいが、食後の後味が不快で気持ち悪い。これもつわりの一部?同じ経験の方いますか?

14w4dになりました。
ようやくつわりが少し落ち着いて来て、ご飯や麦茶が美味しいと感じれるようになってきました。
(つわり中は緑茶が飲みやすくて緑茶ばかりでした💦)

ただ、食べてる時は良いんですが食後の後味がなんだか不快でちょっと気持ち悪いです😖
これもつわりの一部なんでしょうか?💦
つわりが完全になくなればこの症状も落ち着くのか不安です😖

うまく説明出来なくて分かりづらいかもしれないですが同じような経験された方いますか?
一人目の時の方がつわりも軽くこのような症状なってないので気になってしまいます💦

コメント

まー

食後の気持ち悪さは今もです😢
ツライですよね、、
今はガリガリくんを食べてスッキリさせてます!笑

• ママリQ

ママリQ

お返事ありがとうございます✨
    はじめてのママリさんは27週でも続いてるんですね💦辛いですよね😢気が遠くなりそうです😨
    分かります!私もアイスの実やドールのフルーツアイス毎回食べてます😫

• 5月30日
ままり

なんだかすっごく共通していてコメントしてしまいました😂
私もカフェインが多いと思いながら緑茶ばっかり飲んでしまいます💦
そして食べた後の口の中の気持ち悪さ、すごく分かります😣
食べたものの後味がずーっと残る感じじゃないですか?💦
そのせいで最近歯磨きばかりしています😅
悪阻の一種なんですかね?😢
私も忘れただけかもですが、1人目の時こんなのあったっけ?って思ってました😂

• ママリQ

ママリQ

お返事ありがとうございます✨
    同じような方がいるだけでも心強いです😭
    同じくカフェイン気になるんですが麦茶や水だと気持ち悪くて😨少しずつ落ち着いてはきてるものの食後の不快感が😱
    私はアイス食べて紛らわしてます🙀💦
    歯磨き私も頑張らねば💦

• 5月30日