※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠がわかり、2人目を授かった喜びと、子供が兄弟を嫌がる心配。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

この前妊娠検査薬で妊娠がわかりました。
私達両親は念願の2人目を授かれて嬉しかったのですが、ふと娘に「もし弟や妹が出来たらどうする?」と聞いたら「嫌だ!」と断固拒否されました💦
確かに急に兄弟が出来たら、嫌だと思う気持ちは無理もないよなぁと思います😭
これからどのように報告すれば良いのかなあと迷います💦
ある程度大きくなってから2人目が出来た方で、子どもにこのような反応をされた方、その後どうなりましたか?💦
ご意見聞きたいです。

コメント

あーまま

友人が4歳差で2人目産みましたが、お腹にいる間、上の子が嫌だ!ってずっと言ってました😂
産まれてからは可愛い〜ってとってもよく面倒見てくれているみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり嫌ですよね😂笑
    けど、産まれてからのフォローによってはきっと愛着湧いたり、変わってきますよね♬
    ありがとうございます✨

• 5月30日

私の姉がそんな感じの反応されたみたいで悩んでました😂
産まれたら産まれたで可愛がってるみたいですが、少しでも嫌なことあると妹なんかいらない!!とか1人がよかったとか言うこともあるみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)きっと誰もが通る道ですよね💡子からしたら急に産まれて来て誰この人って感じですもんね🤣
    フォロー頑張ります♬

• 5月30日
はる

息子も嫌だって言ってましたが、毎日話してお腹に赤ちゃんがいるよ、お兄ちゃんになるんだよ☺️って言ってたらいつの間にか楽しみになってきたようです。
今では赤ちゃん用の玩具を見て、赤ちゃん生まれたら一緒に遊ぶ!って言ってます☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    胎動とか出始めたらまた反応が変わったりするかもしれないんですね💡
    優しいお兄ちゃんですね♬
    うちの子もそんな風になってくれると良いなあと思います☺️

• 5月30日