※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

生命保険会社内の一般事務求人に応募を迷っています。女性の職場での人間関係はどうでしょうか。

生命保険会社ってどんな雰囲気でしょうか?
生命保険会社内での一般事務の求人があり、応募を迷っています。(外回りの営業はなしで、あくまで事務のサポートのようです)
女性の職場で人間関係が難しかったりするでしょうか。

コメント

ママリ

普通の営業部でしょうか?みんな基本的には個人プレーで人間関係が悪いと言う感じはしないです。
よーくよーく目を見開いたら何かしらあるかもしれないですが、部長、支部長は大体男性ですし。

• M

M

部署などは求人票に書かれていませんでした💦個人プレーなら人間関係は良さそうですね!保険の営業の方は、会社に営業に来てくださる時の姿しか見ていないので、社内ではどうなのかな…と思いまして💦
    そうですよね、上司はきっと男性ですよね。
    回答ありがとうございます!

• 5月30日
ママーリ

私が働いてた時は、女子高みたいな感じでめちゃくちゃ楽しくて和気あいあいでした😂仕事自体はめちゃくちゃキツかったけど、雰囲気は最高でしたよ‼︎たまにリーダーとかモラハラっぽい人いましたけど、、😂
でも事務の方達とはやっぱり一線はありました😅仲悪いとかでは無くて‼︎です😊

• M

M

雰囲気のいい職場は最高ですね!仕事内容がきつくても、人間関係さえ良ければ我慢できる部分はありますよね😊
    やはり営業と事務ではちょっと一線あるものなんですね。
    回答ありがとうございました!

• 5月30日