※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

生のきゅうりスティックはいつからあげるのが適切でしょうか?消化に悪い可能性はありますか?

生のきゅうりについて質問です。

生のきゅうりスティックって何歳頃からあげましたか?
普段食べる生野菜はトマトや、サンドイッチに入ってるレタスくらいです。
そろそろきゅうりのおいしい季節なので生でポリポリ食べられたらいいなと思うのですが、消化に悪かったりしますか?

フルーツなどはそのまま食べてますし、歯もほとんど生えそろっています。
みなさんいつ頃からあげましたか?🤔

コメント

283

ピーラーで薄くしたきゅうりをめっちゃ食べます😂一歳半くらいから食べてると思います😊

• にゃにゃ

にゃにゃ

ピーラーいいですね!
    もう生きゅうり大丈夫みたいなので、一品に加えてみたいと思います😊

• 5月31日
まな

1歳過ぎから生で食べてます!
一度にそんなに量を食べるわけじゃないし気にしてなかったです😂

• にゃにゃ

にゃにゃ

たしかにたくさんは食べないですよね😅
    気にせずあげようと思います!

• 5月31日

下の子は10ヶ月くらいからたべてますよ!むしろ加熱したら美味しくなさそうなお野菜は最初から生で食べさせてます。

• にゃにゃ

にゃにゃ

きゅうりは加熱したら美味しくなさそうですよね💦
    ポリポリできるようにスティックにでもしてあげてみます!

• 5月31日
虹色ママ

一歳の夏はあげていました。
冷蔵庫からきゅうりを出してポリポリかじってました…ワイルドな娘です😭消化も問題ないです。

• にゃにゃ

にゃにゃ

ワイルドですね!笑
    ポリポリさせてみます😆

• 5月31日