※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の「緊急事態宣言が延びたけど、来週の土日どっちか行っていい?昼ご…

義母の「緊急事態宣言が延びたけど、来週の土日どっちか行っていい?昼ご飯か夜ご飯を一緒に食べるだけでそんなに長居はしないから」というラインに、旦那が「○○(私)がせめて緊急事態宣言が終わるまで待ってほしいって言ってる」と返してました😭

画像の愚痴の続きになります。
何度もすみません(´;ω;`)

私が勝手にスマホを盗み見て知りました。

旦那は嘘をつかないタイプで、自分が悪者になりたくないわけでもなく、私を悪者にしたいわけでもなく、義母と私の関係を悪くさせようと考えてるわけでもなく、ただ単に事実を伝えているだけなんだと思います。

以前も、
義母「年末年始の集まりどうする?」
旦那「○○が行かへんって言ってる」

義母「旅行の日程決めたいし、集まれる日ある?」
旦那「○○がやめてくって言ってる」

みたいな感じで送ってます。

これは私が勝手にスマホを見たから知ったことなので、旦那を責められません。

「こんな感じで送って」と言ったことがあるのですが、「めんどくさい。自分で送って」と言われます。

もうこれは仕方ないのでしょうか。
また義母が私に対してムカついてますよね?😰

義母の返事は「わかった」でした😱

コメント

ゴルゴンゾーラ

何度言っても旦那様がそのまま言ってしまうようなら、もう放置します…
自分がそう思う、という言い方に変換できないものですかね💦
何度もそれで断ってるなら、もう嫌われてもいいです😅
頻繁に会う仲でなければ…
緊急事態宣言伸びたからもっと自粛してほしいですね💦
しかも他県で電車長時間乗るのに💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

もう放置しかないですよね(;_;)
    しつこく言うと旦那も機嫌を損ねるので面倒です😭💔

もう何回も断ってるのに何回も誘ってきて、いい加減察しろよって思います😱!!

嫌われてもいいですかね😣
    私は嫌いなのですが、完全に不仲になったあとの状況が予想できず怖いです😰💦

• 5月30日
 なな

私もチェックしてokだしてから送信させるか、
文面言って、それを打たせてます!

めんどくさい自分でって言われたら、その場で携帯かりてそこで打って送ってますよ!

あとはどうして妻側がそんなこというかを説明しました!
今みたいに送ると、

僕は行きたいけど、〇〇ちゃんがヤダって言ってる、というふうに思われるから、

家族の意見として、
なんなら一家の大黒柱の僕の意見っぽく送って!と。

あなたの親なんだからあなたの意見なら許せることもあるだろうしって言ってますよ☺️

スズ

義母さんはママリ🔰さんのお孫さんに会いたくて仕方ないのでは…と思います😥
自粛している人もいる中で何度も誘って来られるのはコロナを他人事のように捉えられている証拠ですよね。。

と言うのが、私事ですが先日東京在住の義母さんから旦那に電話があり、6月の第1週目か2週目に遊びに来たいから、ホテルの予約宜しく〜と言われましたそうです💨コロナを理由に会っていなかったのですが、自粛生活が窮屈になったのと孫の顔を見たい気持ちが抑え切れなかったのだと思います。断ろうにも旦那がOKと答えたそうなので、結局私がホテル予約しました💦強引過ぎてビックリです😭