※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dd
家族・旦那

相談です……私の主人には2人の姉がいます。その姉は2人とも結婚して実家…

相談です……
私の主人には2人の姉がいます。
その姉は2人とも結婚して実家から離れて暮らしています。

その姉2人から主人に、これからは父の日と母の日を兄弟3人でお金を出し合って親の好きなものをあげようと相談され決まりそうです。
ですが、私はそんな出し合う事までする必要があるのか?と思ってしまいます。還暦や喜寿などお祝いごとに出し合って購入なら分かりますが年に1回ある父の日母の日に3人でプレゼントを贈るとはどうも渋ってしまいます。
そして義理の姉は私たち夫婦が親にあげたプレゼント(2000〜3000円)に対して額が少ない、私たちは5000円はあげているなど言っているみたいです。
元々関係性は悪く、兄弟で金額を合わせたりプレゼントを出し合うなどやりたくはありません!
ひどい嫁だと思いますが(´;꒳​;`)
うちの両親には、気持ちで花を送ったり忘れたり……
でもそれに対して私の兄弟も親も何も言いません。そんな家庭に育ったせいもあって、旦那の兄弟の考えについていけません。
なんて言って断ったり自分の意見を言えばいいでしょうか?

コメント

ママリ

旦那さんがお姉さん方と相談して、自分のお小遣いでやってもらうんじゃだめですかね?😅

はじめてのママリ🔰

それぞれの家族の事情があるので嫁としてはあまり口出し出来ないんじゃないですかね🥲
わたしだったら2、3千円も5千円も大差ないので面倒くさいし好きにさせちゃいます😯

おはぎ

まとめた方が悩まないし金額も集まるしって感じなんですかね。
自分で選んで決めたいとか、もう決めちゃったと言うのはどうですか?

ちゃあこ

毎年、何をプレゼントするか悩むので、お義姉さんが決めてくれてお金出すだけなら、そっちの方がラクかなーって思っちゃいました😅
金額でブツクサ言われるのもムカつきますし😥
自分の両親に、義姉、義妹がまとめてやりましょーって言ってきたらイヤですけど😖

娘のママ

このお話の姉の立場です!笑
同じくそして弟の嫁との関係性もよくはないです😂

ご主人からうちはうちで渡したいから、って言えないですかね?
うちの弟も私や妹の提案に反論してこず内心どう思ってるのかいつもわからないんですよね…😭
ご主人から断るか、五千円くらいならもう勝手にしてくれ、でお金だけ出すのが丸く収まりそうです!

家庭のそういうイベント毎の価値観?って中々あわないですよね…😫

るてろ

兄弟構成は違いますが私も4人兄弟で1番下以外みんな結婚してますが4人でお金出し合ってプレゼントしますよ。理由としては母がものが増えることがあまり好きではないので個々で送ると増えてしまうこと、物欲もあまりないこと、お花等興味がないので送るものに困ることなどですね😅

額もさほど高くないですし義姉が全て手配してくれるなら自分ノータッチでラッキーとしか私は思わないです😂

dd

相談してよかったです!!
昨日旦那とも相談して、兄弟で出し合うことにしました。何が欲しいかなどは義理の姉が張り切ってるのでお願いしました!
やはり考え方を変えれば、悩みも解決しますね!みなさんご意見ありがとうございました。