※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
家族・旦那

愚痴です。昨日は義実家でお昼ご飯をたくさんご馳走になったので夜は軽…

愚痴です。
昨日は義実家でお昼ご飯をたくさんご馳走になったので夜は軽めにしようという話になりました。
なのでふるさと納税の馬刺し、子ども用にウィンナー、金曜夜に作ったラタトゥイユの残りを出しました。
まぁたしかに手抜きは手抜きなんですが、夫は「ウィンナーが1番うまいわ!」と言ってきたのでイラッときて「ウィンナーかよ」と声に出てしまいました。
夫は「うまいって言ってんだからいいじゃん!何怒ってんの?」と言いましたが無視しました。
その後ラタトゥイユをひと口食べて「これもなんだかなー…」と言い出したので「じゃあ食べるな!」と言うと本当に食べませんでした。
その事でイライラしていると「何怒ってんの?短気は損気🎶」と言ってきたのでイライラマックス。
それ以降話していません。
ラタトゥイユが大量に残ったのは金曜日夜に急に夫が飲みに行ったからです。
今日は午前中から家族で公園に行く予定でしたが夫に任せました。
娘に「ママはご飯いらないからパパと好きなもの食べておいで」と言って送りだしました。
夕飯も夫には作りたくありません。
明日から夫は出張です。
もう夫には勝手に食べてこいと言っていいですか?

コメント

ちまこーい

ウインナーが美味しいって言われたら、そりゃそうだってなるので特にイライラしないです💦
子供は関係ないので、巻き込まず、家族分を機嫌よく作って仲良く食べます😊

• ことり♪

ことり♪

ウィンナーがおいしい気持ちはとてもよくわかります🤣
    でもそれ言う?と思ってしまって💦
    子どもは関係ないですよね。。
    でもここで折れたくない意地っ張りな自分もいます😅

• 5月30日
me

わたしもウィンナー好きですし、旦那もウィンナーボイルしたのが好きなので、「うまっ」とよく言いますが、気になりません😆

明日から出張ならモヤモヤして送り出したくないので普通に作ります(^^)

家族で公園に行く予定を旦那さんに任せるのも、
子供には関係ないイライラなので、よくなかったかなぁと思いました💦

• ことり♪

ことり♪

ウィンナーがおいしいのは私も納得です!
    ただ、ウィンナーしか美味しいものがないというような言い方だったのでイラッとしたのかもです。
    でも子どもは巻き込んじゃいけないですよね😣
    夜ご飯は普通に作ります✨

• 5月30日
  • me

me

旦那さんが苦手なものいれてはどうですか?笑

• 5月30日
  • ことり♪

ことり♪

笑いました🤣🤣
    それいい考えですね!笑
    夫の嫌いな鮭買いに行ってきます🤪

• 5月30日
  • me

me

食べたくなければ食べなければいいだけなので❤️笑
    お子さんにはちゃんと作ってるの伝わるし😆

グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 5月30日

私はなんとなく分かります😂
うちも、出来合いとかのもの時は美味しいとか言います(笑)
他も褒めてくれって思います😂

• ことり♪

ことり♪

出来合いのものはやたら褒めますよね🤯
    うちは私の手料理は自信があるやつでも「普通」、おいしい時は「素とか使った?」と言われます😭

• 5月30日

退会ユーザー

そりゃあ美味しいだろうけどって思いますけど、褒めるなら全部褒めろ!ってなりますね😂
    素使ったって地味にイライラしますね😂

• 5月30日
  • ことり♪

ことり♪

やっぱりイライラしますよね🤣
    子どもがおいしいと思ってくれるならそれでいい!と思ってこれから頑張ろうかと思います👍

• 5月31日