※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimika☆
子育て・グッズ

田舎で車必須の生活で、冬は寒いが雪は少ない環境。6100g、62cmの3ヶ月の男の子。抱っこ紐あり。主に散歩や公園で使用するベビーカーについてアドバイスをお願いします。

皆様はこういう現状でベビーカー購入しますか??
またこういう場合どんなベビーカーを購入した方がいいと思いますか??

もうすぐ生後三ヶ月になる男の子です。
体重が6100g、身長が62cm程です。
まだ首は完璧に座ってはいません。

周りが田んぼだらけの田舎に住んでいて、車必須です。今からの季節というか秋冬は寒いですが雪はあまり降りませんし、滅多に積もりません。

抱っこ紐は譲ってもらった物があります。
同居で今の所普段の買い物は全て義母や家族がしています。
近辺のよく行くスーパー等のお店は新しくはないですが、子どもを乗せるカートはなんとかあります(笑)
もし購入したら散歩や公園とかに遊びに行った時に使うのがメインになると思います。

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まる

車があるなら正直ベビーカーあまり使わないと思います(^^)
今、ショッピングモールはもちろん、スーパーやドラッグストアにもカートありますからね。。
車に乗せるにも場所を取り、ほかの荷物が入らなくなったりします。
家族で出かけることが多く(例えば観光とか)、長時間歩いたりするなら別ですが、抱っこひもで事足ります。

• kimika☆

kimika☆

抱っこ紐で足りますよね( ̄▽ ̄;)ただ旦那が特に腰痛が酷いので果たしていつまで抱っこ紐が持つか心配です(笑)

• 9月8日
yuna

わたしも結構な田舎に住んでます!
どこに行くにも車移動です。
買い物等は抱っこひもですが、
回りが田んぼのこともあり
ベビーカーにのせて散歩とかも
行ったりします(^_^)v(^_^)v

AEONなどのカートはなんだか
汚そうで子供を乗せたくなくて
買ってしまいました(笑)

• kimika☆

kimika☆

回答ありがとうございます!
    そうなんですよ!
    近くのイオンとかスーパーのカートはちょっと古いし乗せたくなくて(;´Д`)

家の周り田んぼだらけでよく虫が飛んで来て大変なんですよね、、(笑)

• 9月8日
rainちゃん

私はベビーカーあまり1人目の時意味がなかったので、2人目からはバギーにしました。スーパーや、ショッピングモールは大体ベビーカートありますし、ベビーカーも運ぶと案外荷物で重い・・・。
バギーは、軽いし手軽でした。また金額も3000円程度で安い。腰が座れば使用できて1番重宝しました。それまでは抱っこ紐で抱っこやおんぶが多かったです。抱っこやおんぶは今しかできないですからね〜。重いですができるうちには、たくさんしてあげたいです。

• kimika☆

kimika☆

たしかに抱っこは今だけですよね!!
    私と旦那の腰がはたしていつまで耐えれるか、、(笑)
    2人目の事を考えると一台はベビーカーか、バギーあった方がいいですよね!

• 9月8日
A

ほぼ同じ状況で先日購入しました。
いままで無ければ無いで抱っこ紐でいけたし、買い物もリクライニングできるカートがあったのでそれを使ったりしました。
わたしの住んでいるところも田舎で田んぼだらけ近くにあるのはコンビニだけ車必須です。
なので少し待ってB型でもいいかなと思ったのですが、なぜか欲しくなってしまい😅
いままでベビーカーあったら便利だろうなとかベビーカーがあったらの生活を考えたことがなかったので買ってもあまり出番ないだろうと思いきや、あったらあったでめちゃめちゃ使います笑
ベビーカー押すの楽しくてお散歩もベビーカーになりました。
子供かって‥笑

• kimika☆

kimika☆

同じような状況ですね!
    同居で義母からもベビーカー買った方がいいと言われたのもあって、今頃になりベビーカー欲しい熱が復活してきたんですw
    けどそれなりに値段張るし、あっても使わないかもとか考えたり優柔不断です( ̄▽ ̄;)

• 9月8日
ころん♡*⇝

私は、車がありお買い物も不便なく抱っこ紐があって、お散歩で空を見せてあげるのはいいかな♡とも思いますが・・・
ベビーカーは購入しないと思います!!

電車移動がメインなので、ベビーカーを購入しました(*^^*)

抱っこがきつくなったらB型の軽いタイプを検討すると思います♪

• kimika☆

kimika☆

車だと逆にベビーカーは荷物になって不便になりますかね、、(´・_・`)
    やはり買うならバギーがいいかもですね!
    回答ありがとうございます!

• 9月8日
mams

1人目・2人目では抱っこ紐でした(*^^*)
同じく田舎で車移動が多く、スーパー以外は旦那と出かけるのでどっちかが抱っこでいいし、
スーパー行く時なんかは、抱っこ紐の方が買い物しやすいです(*^▽^*)
お店にあるカートは汚くて使いたくないし😅
3人目に4ヶ月から使えるバギー購入しました‼
4000円とお安く、軽いし荷物にもならないと思います!

• kimika☆

kimika☆

買い物は抱っこ紐が便利なのですね!
    たしかにお店のカートは古いし乗せたくないですよね(;´Д`)
    買うなら少し待ってバギーが良さそうですね!

• 9月8日
ちくちくみかん

うちは抱っこひももスーパーにあるカートも嫌いなのでベビーカーはあって良かったです❗
ただでかい!車が3列シートなので良かったけど、2列だったらちょっと我慢してB型が乗れるまで待つかもしれません(^-^;

でも外食なんかで椅子がわりになるのでかなり自由に動けるようにはなり、助かりましたよ☆