※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yast
ココロ・悩み

妊娠中で管理入院中。コロナで子どもと面会できず、テレビ電話で話すことはいい?夫は連絡を取りたがらないかも。顔を見て話すだけでも安心感あり。

今妊娠中で管理入院しています。
コロナで子どもとは面会できません。
その際、テレビ電話で話すことはいいことですか?それとも逆に会いたくなったりしてダメですか?
多分旦那は後者の方で、連絡を取りたがらないと思います。私は子どもたちと顔を見て話するだけでも、ほっとかれてる感がなくていいの思うのですが…
どうおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人とも3ヶ月ほど切迫で入院してました!母子胎児集中治療室というところにいたので私も2人目妊娠中の入院の時は子供とは一切会えませんでした。
毎日泣いてましたが、旦那に1日の子供の様子や写真動画をたくさん送ってもらうのを絶対やってもらってました。
1度テレビ電話しましたがやっぱり切る時に大泣きになってしまいその後なだめるのがとても大変だったそうで子供も思い出して寂しくなって泣いちゃうし、そうなると世話してる旦那にも負担になってしまうので私も辛かったですがそれ以降は我慢しました😓

でもその後普通の電話などはしましたよ☺️入院生活もだいぶたった頃でしたが、子供も慣れてきたのか電話は普通に出来ました😊
全く連絡取り合わないのはお互いにも精神的に辛いと思うので、様子みながら試してもいいと思います私は🌸

• yast

yast

ありがとうございます。
    もう子どもも小1.小3なので、ある程度理解してくれてるとは思うのですが…。
    今旦那の実家にいるので、家族LINEで旦那より祖父母から写メや様子連絡くれます。

• 5月30日
のん

こどもの性格によると思います💦💦
先日入院しましたが、毎晩LINE電話しました☺️
娘が泣いてしまったり、旦那が困ることはなかったです。

• yast

yast

そうなのですね?
    入院前に確認したら、上の子は電話したいと言っていたのですが…旦那が反対派だと電話くれなそうです…。
    あと帝王切開まであと3週間…長いし孤独でさみしいです。

• 5月30日
  • のん

のん

私も今週入院で帝王切開です😭💦先週は出血あって数日管理入院してました💧
    数日でもメンタル保つのに必死でずっと帰りたかったし、動画見返したりしていて、落ち着きませんでした😥💦次は1週間と思うと今から凹んでます。。。

助産師さんも帝王切開の後の歩行練習とか、結構皆さん泣きながらやってる、今は子どもと会えないから尚更💧ママの心が折れてしまうって言われましたよ😥
    旦那さんが反対なんですね😖💧うちは私が鬱になるほうがのちのち迷惑かけるからできるだけ毎日連絡くれてましたよ😭

• 5月30日
  • yast

yast

そうなんですね?優しい旦那さんで羨ましいです。
    ほんとコロナのせいで面会もダメ…辛いですよね。
    点滴もしてないとダメだし、おなか重いし…1日1日が長いですが、お互い頑張りましょう(^^)

• 5月30日
もか

私も現在切迫で長期入院してます😭
入院した次の日から面会禁止になり、緊急事態宣言も発令されたので更に面会できません😭
私は毎日テレビ電話してます!
夜寝る前だけですが、今日保育園どうだった〜?とかちょこっと会話するだけですが(^^)
私自身がそれが楽しみなので毎日頑張れてます!かれこれ、1ヶ月半入院しているので😭あともう1ヶ月くらいの入院で、旦那さんも今から電話する?と聞いてくるのでお互いが嫌じゃなければいいと思います🙌!
息子は最初は泣くよりかは、恥ずかしいのか?もうバイバーい!とか言ってましたが💧笑 でも、保育園で友達と喧嘩した時日に電話かけたら、今日ねー〇〇くんに叩かれてねぇー…うわーんと、号泣したことはありました💧
ママにも伝えたかったんだなあと思って何もしてあげれなくて悲しかったですが、ちょっと話してスッキリしたのか次の日は笑顔でした☺️

• yast

yast

そうなのですね(^^)
    私もテレビ電話で話ししていきたいと思います。
    入院中の方も孤独感があり辛いですよね…お互い頑張りましょう。

• 5月30日