※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
お仕事

子供が保育園で熱を出すと早退や休みが多く、実母に頼っているが周囲の理解が気になる。上司は理解あるが、同僚や周りの人たちの本音が気になる。

皆さんの意見聞かせてください。かなり参ってるので厳しいご意見はご遠慮願います🙏

実母と一緒に暮らしてます。
息子が保育園行くようになってから風邪こじらせて特に熱が出たら保育園預かってくれず早退や休みが多いです…
早退のとき実母にお迎えやその後も離乳食とかお願いしてますが、高齢なのもあり、あと具合い悪いときはママでないと全くダメなので、早退やお休みさせてもらってますが
やっぱりおばあちゃんいるのに何で早退?休み?とか思われるんでしょうか…😩
職場の上司は理解ある方でママがいいからすぐ帰りなさいとか言っていただいてますが…早退やお休みばかりで恐縮してしまって…周りの同僚とかどう思ってるのかも気になってます。ちなみに子持ちの主婦がほとんどでかなり理解ある方々ではありますが、本音はやはりおばあちゃんは?と思われてるんかなぁとか思ってしまいます…😩

コメント

さくらもち

毎日育児お疲れ様です✲*゚

うちは義両親と同居してますが、子供のことは自分達でやってます。同居してるからってのは私はどうかと思います🤔
私も復帰する時に比べられましたが、各々家庭で異なるでしょ!っと思ったので、思わせておけばいいと思いますよ😇

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😭
    いえ、職場の皆さん優しいので何も言われはしませんが、こないだお母さんはずっとみれないんですか?と普通に聞かれたので、確かにそう思われるよなと思ってですね💦
    そう言っていただけて嬉しいです😭💕ありがとうございます🙏

• 5月30日

おばあちゃんが居てるかどうかより、普段きちんと仕事ができてるかどうかだと思います。

休んだり早退した分をきちんと補えているならなんとも思わないし、「そんなに頑張らないでも大丈夫だよ!」ってなります。
仕事できないのに休みや早退多かったら「あの子いらんくない?」となります😅

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます🙏
    一応いるときは働いてはいます。病院なので仕事のノルマはなく、患者さんを診ていく感じです。
    そうですよね…そう思われないように頑張ります💦

• 5月30日

退会ユーザー

ちなみにうちはシングルで、4歳の息子と2人暮らし、実家も遠く頼れる親戚も友達も近くには居ません。
    子供連れてバレーボールに行ってるのですが「ご主人は?」とか「お母さんとかに見てもらえないの?」とよく言われます。
    子連れ可の集まりで主催者は何も言ってこないのですが、参加してる人がごちゃごちゃ言ってきます。
    別に邪魔しないで一人でiPhoneとかで遊んでるだけなのに。

何か言ってくる人や思ってる人は、想像力もないし、人生経験も少ない、人の気持ちや状況を理解しようとしない、人間力のない人です。
    なので、気にする必要ないと思いますよ。

• 5月30日
  • まさみみ

まさみみ

そんなこと言ってくる人もいるんですね…余計なお世話ですよね⤵️

そうですよね、そう思うようにします。(でも正直早く息子も元気になってもらいたいです…かなり参ってます😩)
    ありがとうございます🙏

• 5月30日

退会ユーザー

入園したては仕方ないですよ…😭
    ママ友のとこは入園1ヶ月目は2日だけ、2ヶ月目でも5日ほどしか登園できないほど体調崩してました…😭
    看病も大変ですよね…
    職場のことは気にせず、付き添ってあげてください☺️

• 5月30日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😭
    入園したてですぐ鼻風邪になり1か月熱で早退…やっとよくなったと思ってたらまた鼻水咳で昨日から38.6度の熱…想像以上で泣きたくなります⤵️
    優しいお言葉まで嬉しいです。ありがとうございました🙏💕

• 5月30日