※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
子育て・グッズ

1歳の子どもが下痢で病院では胃腸風邪と診断。ビオフェルミンを飲んでいるが症状が改善せず、保育園はお休み中。明日も無理か悩んでいます。

1歳の子どもが木曜から下痢で、病院では検査はせず、胃腸風邪が流行ってるからそれだろうと言われました。
ご飯を食べる度に下痢しているうちは、保育園に行っても帰されるだろうから休んだほうがいいと言われ、木金はお休みしました。
ビオフェルミンを飲んでいるのですが、回数は減ってきたものの、今日もすでに2回下痢してます😭
明日も保育園無理ですかね😭
いつになったら仕事行けるんでしょう😭

コメント

きき

うちの保育園も下痢だとお迎えコールきますし、登園出来ないです💦
下の子が0歳児のときに謎の下痢が一週間続いて落ち着いてきた頃に熱が出たことがあります😵

• 💜

💜

1週間続いて熱って辛いですね😭!
    うちも1週間続くような気がしてます😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

以前、胃腸炎で病院に行った時に、下痢の形状に似たものを食べさせるようにすると、早く良くなると聞きました。
通常と同じにするのは、それからでないと胃腸に負担がかかるようです。
胃腸炎になると、ひどい時は1週間くらい治るのにかかりました。幸い、病児保育に空きがあったので、預けて仕事には支障なかったです。
どうしても出勤しなければいけないようでしたら、病児保育へ預けてみてはいかがですか?

• 💜

💜

病院の先生にもそう言われて、今はお粥メインに食べてます😭
    やっぱり1週間ほどかかってしまうんですね😭
    土日で治るかなと思ってましたが、病児保育も考えようと思います🥺
    幸い今仕事は暇なんですけど、とんでもないスピードで有給が減ってまして😭
    病児保育もお金かかるし、もう思ったように働けず落ち込みます😭

• 5月30日