※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

赤ちゃんの睡眠について相談です。うちの子は眠りすぎ?友人の赤ちゃんはぐずるとか。他の赤ちゃんはどんな1日を過ごしていますか?

新生児ってほとんど寝てますか?
私の赤ちゃんはだいたい3時間ぐらいで起きるのですが、おむつ替えをし、授乳をするとすぐに寝てしまいます。
ベッドに置き眠れない時はしばらくの間目を開け閉じしたり、手を動かしたりしていますが泣くことはなく、次第に自分で眠りにつきます。

友人の赤ちゃんはなかなか寝ずにぐずることが多いとか聞くので、うちの子は眠りすぎなのかと考えてしまって。

みなさんの赤ちゃんはどんな1日を過ごしてますか?

コメント

ととこ。

寝る子は育つと言いますし寝ててくれると助かりますよね( ^ω^ )
うちの娘もほとんど寝てたので助かりました(笑)

大きくなればなるほど活発になっていきますから赤ちゃんからのプレゼントと思ってゆったりお過ごしくださいね☆

Makiy

もう、だいぶ前なので記憶が曖昧ですが…
ウチの子、新生児の頃はほぼ寝てました‼
オムツ、ミルクは無理矢理起こしてやってましたが、ほっとくと何時間でも寝てました。
寝ながらミルクくわえてたこともあるくらい😅

ひなあられ

最初はそんな感じですよ(^-^)
少しずつ甘え泣きしたり、抱っこを欲したりいろんな表情が出てくると思います!とても落ち着いて過ごせているのはとても良いことではないでしょうか?
抱っこでしか寝なくなったり…も出てくるので今のうちはママもゆっくり体を休めてくださいね♡

AMINA☆

お母さんのゆっくりできる時間がたくさんで嬉しいじゃないですかー♬お母さん思いのお子さんなんですね😀

寝るリズムも時間もその子それぞれだし、大丈夫ですよ❤️❤️

うちの子も全然寝なくて、寝る時はずーっと抱っこでしたが、6ヶ月過ぎたら朝まで起きなくなったり、お昼寝も布団で出来たりと落ち着く時間もでてきました。

小さな頃に泣かずに寝るのも手がかからなくてーって子は、少し大きくなったら夜泣きとか始まって大変とかって聞いたりもしますよ(笑)ほんと、それぞれで分からないですよね😀

今のうちののんびり時間かもー💦そのうち寝かせてくれなくなるかもー💦ってことにして、産後の体をゆっくりさせてあげてくださいね♬

ゆりはる

もう少しで生後1ヶ月になります。うちの子は夜9時頃〜朝9時頃までは3時間ごとに起きて授乳するとすぐ寝ますが、それ以外の時間は寝かせても泣き出すので抱っこしてあやして…という感じです🙂

すぐ寝てくれるの羨ましいです〜!

黄緑子

全く寝ない赤ちゃんと寝てばかりの赤ちゃんがいます♡♡
そうだからと言って、
来週もそうとは限りません(笑)
赤ちゃんのネンネのリズムはコロコロ変わります(´˘`*)

うちも最初はそうでした!
なんて親孝行な子…と思ってたら生後3週間頃にはよく泣く子に…(^^;

まさこ

うちの娘は1ヶ月くらいは寝てばかりで授乳も起こしても起きずで3、4時間余裕で寝てました😅
1ヶ月過ぎたくらいから、起きている時間も出来て少しずつ起きるようになって、2ヶ月過ぎてからはお昼は半分くらい起きてます😊

にいな

寝ていましたよー!
泣くオムツ授乳寝るの繰り返しでほとんど起きませんでした

4ヶ月まで新生児並みの睡眠時間でしたが、ようやく昼間ご機嫌にすごせる日が増えてきました。眠りすぎです笑

すぺーん

私の赤ちゃんは2から3時間長くて4時間ぐらいで起きてギャン泣きします

おむつ替えをして授乳して泣いてミルクあげると寝てくれます

寝れないときは両目をあけとじしたり手を動かしたり足を動かしたりとしてます。

泣くことはなくみたときには眠りについてます