※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんなことでって思われるかもしれませんが、本当に離婚を考えています…

こんなことでって思われるかもしれませんが、本当に離婚を考えています。

まず、話しかけても自分の興味のない話は無視。私が旦那の興味のない話を聞いてるときはもうちょっと反応してくれる?と怒られる。ご飯も○○でいい?って聞いても自分の食べたいものの時はいいよ!って言うのに、食べたくないものや嫌いなものは○○ね、とその料理の名前を繰り返すだけ。嫌ともいいよとも言わない。
今日コンタクトをつけたときに目が激痛で赤くなってしまい、コンタクトを買いたいと言いました。メガネも無いため家のことがなんにも出来ません。
結婚してからワンデーからマンスリーに変えたのですが私には合わないためワンデーに戻していい?と聞いたらいくらなの?と言われ値段を言ったら、何日で何円?と言われそっから無視。買っていいのかもダメなのかもわからない。私の家庭は旦那がお金の管理してます。
お小遣いで自分の好きな物を買ったり美容院もいく。正直きついです。美容院も3000円くらいのところだったら出すよと言われますが、私の行きつけは絶対に無理です。
正直、離婚した方が自由にできる。伸び伸び気使わず暮らせる。
こどもには本当に申し訳ないなって思うけど、これからずっと一緒にいるなんてしんどすぎる。

コメント

はじめてのママリ🔰

経済力があるなら離婚します

たんたん

私も3か月前に離婚しました!
会話してくれないのもご飯も似たようなかんじだったので共感します😂
子供のためにってずっと我慢してきましたが子供のこともあまり面倒見てくれないので一緒にいる意味あるのかな?と思い離婚しました☺️
私のところはもー1歳過ぎていたので離婚に踏み切れましたがお子さん小さいとなかなかできないですよね🥲

でも離婚するとストレスもなくなります!
その分仕事と家庭との両立はしんどいですが💦
自分にとってプラスじゃなければ離婚してもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か離婚の話を出してるのですが、旦那が息子大好きだから離婚の話を出すたび謝ってくるのですがなーんにも変わってなくて。

旦那は子供がかわいそうの連呼で、わたしもそれはわかってるのですが喧嘩ばっかりしてるほうがかわいそうだなって思って🥲

• 5月30日
ぴぴぴぴ

何かうちの旦那みたい...😑
私の場合は、いつでも離婚して子供も一人で十分育てられるから、何かおかしなことしたらあなた捨てるから、っていうスタンスで生活してたら、だいぶ下手に出てくるようになりましたw
お小遣い15000円で子供と毎日散歩して何かしら買うにしても私のお小遣いからだし、外食したいといっても言い出した方がお小遣いから"おごる"という形です😂友達と一度でも遊びに出たらその月はカツカツ。髪は私は常に結ってるので、もう自分で切るようになりました(そこは私がそこまでこだわりない)。
食事も、旦那カレー好きですが、今日は食べたい気分じゃなかったのに..という感じで不満げな態度を取られるので、新婚当時は旦那専用にまた作っていましたが、今は文句があるなら食うな、です。休みの日も昼過ぎまで寝てたら昼食の準備なんてしてあげませんw
そんな人でも離婚せず暮らしているのは、ケチだけど仕事にもお金にも一生懸命で自分も15000円で飲み代などまで頑張ってて、子供の教育や将来をきちんと考えてくれてて浮気ギャンブルせず愛情表現もしてくれるから、ですかね。
食事の件が私には一番ストレスでしたが、私も頑張ることを放棄したら凄く楽になりました😅
恋愛するのもめんどくさいので離婚して新しい人見つけるのも無理だし、子供が大きくなったら家庭内別居くらいして好きに生きよう~という算段ですw
スミマセン長々と!!同じような方がいてつい話し込んでしまいました💦
旦那さんにもう少し強く言ってもいいと思いますよ?「無視するのはやめて?今後無反応のときはOKと解釈するよ。言いたいことあるならきちんと話し合おう」とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達と遊びに行くだけでカツカツですよね!ご飯とか行っても今月きついな〜とか思ってなかなか食べたいもの食べられないし。子供のものとかもわたしが基本出すので自分に使えるお金がなさすぎる😥
    子供が産まれる前は毎月美容院行ってたのですが、今は結んでるし女子力低下してるしいいかな〜とも思うのですが、産後一回も行ってなくて髪の毛もプリンだしギシギシだし、1回はトリートメントとプリン直してもらいたいのですが、お小遣いだけじゃ行けない😭
    旦那さんは自分の使いたい時に使うって感じなので管理してる方がそんだけ自由なのいいな〜って感じです。
    浮気とかの心配はないのですが、ほかに良いところ出てこないし、なんで一緒にいるんだろう何かメリットある?とまで思ってしまいます(笑)

同じような方がいてよかったです😭😭
    無視されたら何考えてるのかわかんないからちゃんと返事してって言ってるのにわかった。といって次の日にはおんなじことの繰り返しです。
    何にも変わってないじゃんって言っても謝って終わり。正直話し合いするだけ無駄じゃん!とまで思ってしまってます(笑)

• 5月30日
ママリ

ご飯〇〇でいい?とか聞かなくていいと思います😊!
うちは出されたもの食べるっていうスタンスです。事前に何作ってるかとか報告もしないですし、仕事終わりに聞かれたら答えるくらいですかね✨とくに文句も言われたこともないです。
まだ小さいお子さん育てながら頑張って作ってるだけえらいです!
コンタクトも勝手に買ったらだめなんですか?必要最低限の出費なら私なら勝手に家族カードとかで買っちゃいます😊
許可得ないと行動できないのストレスですよね…しかも旦那さんの返答もはぎれわるいし…
夫婦同等なのでどっちがお金管理してようが立場は一緒なはずなので、そんな遠慮しなくていいと思います!離婚する前にもっと好きなように生活してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の時は作って出したものを文句言わずに食べてくれるので、休みの日は〇〇でいい?とか聞くのですが、返事があからさますぎるからだったらそれは嫌、とかはっきり言って欲しいな〜と思って💧
    同じものを買う時は勝手に家族カードで買ってるのですが、ものを変えると値段も変わってくるため毎回これはなんのやつ?と聞かれるので先に聞いて買ってるのですが、自分の気に食わないことは曖昧にしたままで、結局買っていいの?って聞くと別にいいんじゃない?みたいな感じで。
    今は専業主婦のため、わたし自身働いてないのにこれ買っていいのかな?とか色々気にしちゃって💧

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

私も専業主婦ですが、気にしません!笑 
    お金は稼いできてないですが、それ以上に大変なことしてるので!
    そこは気にしなくていいと思いますよ😊
    カード明細まで細かくチェックされるのもなんか嫌ですが、聞かれたら、コンタクトですけど?なにか?くらいのスタンスでいいと思います😊
    子育てで大変なのに旦那に気使う時間がもったいないです!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてないのに自由に使って俺は我慢してるとか言われると、わたしだって欲しいもの全部買ってるわけじゃ無いし必要最低限のものしか買ってないのになーって🥲
    明細をいちいちチェックされてるので家族カード持ってる意味ある?とか思ってます(笑)

• 5月30日
すず

ママもお仕事に出たら状況は変わりそうですね!
無理な理由があるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入れようと思っているためまだ働きに出るつもりはないです。それは旦那も承知してます。

• 5月30日