夫の弟の彼女についてあんまり否定はしたくないのですが、ちょっとヤバ…
夫の弟の彼女について
あんまり否定はしたくないのですが、ちょっとヤバそうなので皆さんの意見を聞きたいです。
義弟は来年新卒でかなりの大手に内定出てます。
内定が出る前に、Tinderで高卒で働き出した同い年の社会人の女の子と付き合い始め、まだ2ヶ月ほど。そんな中、内定が出ました。
来月に彼女の誕生日があるとのことで、お祝いに8万の旅費と2万のプレゼントを全部まだ学生の義弟持ちでお祝い。本当は10万の旅行先が良いとねだられていたそうです。
3年間付き合った彼氏と別れたばかりらしいのですが、義弟が内定決まったら、結婚するなら仕事辞めて着いていくと早々に宣言。
義弟はほぼ初彼女で恋愛経験が本当にない素直な子です。
皆さんどう思いますか?😂
- はじめてのママリ🔰(4歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
成人してる人の恋愛にわざわざ口出さないです!
はじめてのママリ🔰
10万の旅行ねだるとかそんなやつやめた方がいいです💦
仕事やめてついてくるな!って思いますね😭
-
はじめてのママリ🔰
付き合って2年で結婚の話とかでるならわかるんですけど、2ヶ月で仕事辞めるって言ってくるのヤバくないですか😂
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
かなりの大手なら10万の旅行強請るのはおかしくないしいいと思います😂専業主婦希望の結婚希望ならいい相手ですし狙う気満々ですね
-
はじめてのママリ🔰
まだ義弟は4回生でバイトしてるんです。彼女は社会人。だから働いてないです😂
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
義弟さんはまだ内定出ただけで働かれてないんですよね?💦
学生相手に10万は図々しいと思ってしまいました😭
-
はじめてのママリ🔰
内定出ただけで一生懸命バイトしてます😭それで10万の方が良かったっていうのが…
- 57分前
-
はじめてのママリ🔰
バイト…😭
付き合って間もない+学生の時点で10万ねだられるなら今後求められるものが大きくなっていきそうで心配ですよね…🥲- 17分前
ママリ
わお…怖い😨実の弟なら、口出しきちゃいますが、旦那の弟なら高い勉強代じゃん、、って思うだけになる思います🤣
-
はじめてのママリ🔰
実の弟のように懐いてくれるので、めっちゃ心配になってしまいます😭
- 52分前
はじめてのママリ🔰
旅費とプレゼントで10万は社会人でも高いと思います。ただ義弟が出すと判断したならそれはそれでいいのかな?と思いました。出せない、出したくないは義弟が決めることなので💦
あと結婚を視野に仕事辞めてついていくのはいいと思います!
周りにもそういう人結構いました。
別れた子もいましたが、その後違う人と結婚したりと人生色々あるので。
-
はじめてのママリ🔰
私も義弟が判断したらなら良いと思ったんですが、彼女が本当は10万の所が良かった🟰合計12万 って言ってきたらしくて、それからちょっと雲行き怪しいな、と…
付き合って2ヶ月で相手が新卒なのに結婚するから仕事辞めるって言うてくるのやばないですか?😂- 50分前
-
はじめてのママリ🔰
仕事辞めて着いて行った先で仕事見つけるとかではない感じですか💦?
彼女というか10万も出してしまう義弟もよくないと思いますよ💦
2万のプレゼントはわかりますが、旅費は学生なら特に割り勘だと思います- 45分前
-
はじめてのママリ🔰
専業主婦になるみたいな口ぶりだそうです😂私も義弟が払うっていうのもよくないと思いますが、12万の方が良かったと言ってくるような彼女だったら頑張ってしまうものなのかな…と😭その辺も恋愛経験がない子なので、判断つかないんだと思います。
- 41分前
スプリング
学生相手に驚きます!!
騙させてないか心配になっちゃいますね。
-
はじめてのママリ🔰
やばいですよね…
- 50分前
-
スプリング
誤字失礼しました。
今後振り回されたり、お金は全て弟さん持ち…にならないか心配ですよね。- 46分前
-
はじめてのママリ🔰
義弟が納得してるなら何も口出さないんですが、私まで話が回ってくるくらいちょっと相談してるみたいなんですよね😂
- 43分前
二児のママ🥰
最近の子の価値観こわー。
彼氏が年上ならまだ何万単位もわかりますが同級生のしかも学生にねだる金額じゃないです💦
そもそもお祝いしてもらえるならケーキ1つでも嬉しい!と言ってくれる子のがいいと思います
10万の旅行先が!なんてねだる子はこの先苦労するだろうな🙄
-
はじめてのママリ🔰
私も全く同意見です😭
2万のプレゼントだけで、ありがとう🥹ってなるので、相手学生なのに旅費なんて無理させないように割り勘しようって言ってくるような娘がまともな感覚だと思います💦- 35分前
はじめてのママリ🔰
義弟くんはそれをどう捉えてるんですか?
高すぎる!と言ってるなら旅行に出せる金額に価値観の違いがあるから他に合う子も居るかもねと思いますが、大好きだから全然出せる!なら高い勉強代かも知れないけど社会人のお姉さんとの恋に全力でぶつかってこーい!ですかね😂
夫と付き合い始めた頃、私は社会人で夫は大学生、内定をもらった企業は転勤があるから結婚したら仕事を辞めてついて来てほしい!と言われていいよ〜と答えたのでちょっと人事じゃないです🤣誕生日プレゼントは3000円の手袋で、とても旅行なんて行けなかったですけどね笑
-
はじめてのママリ🔰
義弟とは今日の夜に話してみようと思ってるのですが、12万の旅費は高すぎるからやめたと言ってるあたり、無理はしてる気はしてます😂
義弟はついてきて欲しいとかは言っておらず、彼女さんからの発言だそうです。その時付き合ってどれくらいでしたか?義弟と彼女はまだ2ヶ月なので😂- 23分前
-
はじめてのママリ🔰
実家が太く無い限り基本は入社して1か月は極貧ですもんね😂
彼女さん側からの発言なんですね💡
その時は付き合って半年くらいでしたかね🤔
夫は恋愛経験があまりなくて舞い上がっていたのと自分が学生というのを気にして大きく見せたいんだろうなという発言がちょこちょこあったので、もしかして義弟くんも家族には言ってないけどそういう部分も少しあるのかなと思いました。私はあらあらイキっちゃって😂と思ってましたが、義弟くんの彼女さんは真に受けちゃったり、大卒の新卒システムがあんまりわかってなかったりして、じゃあこれくらい出せるでしょ!専業主婦もできるでしょ!ってなってるのかも知れません💦- 4分前
@nt
自分社会人なのに学生に10万出させるのもやばいし、12万出させようとするなんてさらにやばいです😂
プレゼントがあるんだから、
旅行は普通に誕生日とはずらして別で割り勘で行ったらいいのに…
付き合って2ヶ月でそんなだと来年再来年はもっと高いもの要求してきそうですね。クリスマスとか記念日とかも。
まぁ何を言っても本人は初の彼女に夢中で耳に入らないと思いますが💦
-
はじめてのママリ🔰
やっぱりヤバいですよね😂 大手入社した後でボーナス出て旅行とかならまだしも💦
夢中だとは思うんですが、家族に話を共有するくらいには仲良いし、話も聞いて欲しそうなのでちょっとやんわり話してみます💦- 18分前
-
@nt
入社したあとならまだわかるのですが、付き合いたてなのに配慮というか、思いやりのない人だなと感じました😩
最初がそれだとそれベースで毎年要求されるから大変ですね💦
それがいいですね!
結婚までに相手のこと見極めればいいと思いすぐ🥺- 8分前
-
はじめてのママリ🔰
旅行先で妊娠とかしたら1番怖いので、その点だけはっきりと警告しておきます😂- 5分前
はじめてのママリ🔰
そういう意見求めてません😓