※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃる
ココロ・悩み

友達との誘いやSNSに悩みがあり、人見知りで外出が苦手。普通に遊びたいけど出かけるのが億劫。病気か悩んでいる。

昔からの悩みです。
友達はいて、好きだけど
遊びに誘われるのは嫌い。めんどくさい。
わたしから誘うのは年1あるかないか
今何してた?とか次いつ休み?とか
聞かれるのが嫌。
SNSは週末に投稿すると友達から連絡くる
かもしれないから週明けにたまに投稿。
もっと投稿したいけど無駄に忙しいアピール
してしまうわたし。
思い切って予定を入れるけど、直前に
すごく嫌になる。行ったら楽しい。
昔から極度の人見知り、3人以上は嫌い
知らない人嫌い。
他のことについても考えすぎなところが
あり神経質と言われます。

私は何か病気なんでしょうか?
みんなみたいに普通に遊びたいとも思うけど
外に出たくない。子供を連れて公園行くのも嫌。
貸切ならいいけど。子供には申し訳ないと
思ってます。でも出来ないんです。

コメント

deleted user

私もそうなんですけど、HSPですかね😌
外出すると刺激が多いから疲れやすいんですよね。人にも気を使うし、疲れる。
私も今年から幼稚園なんですけど、送り迎えだけで毎日ぐったりしてますよ😅

  • ちゃるちゃる

    ちゃるちゃる

    HSPですか、、😭
    体質みたいですね💦💦
    わたしも送り迎えあいさつ
    したりするのがだるくて、、🥲
    子供が帰りに遊具で遊びたがって他の子や親が来るだけで
    嫌になります😭

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だるいわかります‼︎笑顔で挨拶しなきゃいけないって思うけど、苦痛すぎて、顔もテンションもだだ下がりしちゃって愛想良くない人になってしまう😭
    公園わかります‼︎ひどいときは滅多にこない公園とか選んで、人がきたら退散するとかあります😂子どもは逆に社交的で、誰とでも遊びたがるんで、頼むからやめてほしいって思います。親の勝手なんですが、私が頑張れない😭

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私もそんなんですよ!😂
こんな性格で、病気だとは思ったことないです😂ちょっと私が能天気なんですかね??笑笑

別に必要以上に関わる必要ないと思ってますし、最低限の話ができる友人数人がいてたらそれでいいですし😗
予定入れて直前に嫌になる、でも行ったら楽しい気持ちめちゃくちゃ分かりますよ笑

それぞれ遊び方もありますし、そんなに考えることじゃないと思いますよ🙆‍♀️主さんらしくていいんじゃないですかね✨
私はこれを私らしくてこれはこれでいいと思って生きてきましたよん♪笑

  • ちゃるちゃる

    ちゃるちゃる

    なんか自分自身が他の友達と
    ちょっと違うなぁと思ってまいました。
    深く考えないようにします😆
    わたしはわたしとゆうことで😵

    • 5月31日