※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です😢最近息子は我が強くなってきて着替えもイヤ!おむつ替えもイヤ!…

愚痴です😢

最近息子は我が強くなってきて着替えもイヤ!おむつ替えもイヤ!って時が多々出てくるようになりました。
今朝も6時前に起きて馬乗りになり飛び跳ねる、髪は引っ張る、頭は叩くで大暴れ。
なんとか7時頃起きて朝食を作ってると足元にしがみついてきてワーワー泣き始めます(朝ごはんが見えると早く頂戴!と騒ぎます)
ご飯を食べてご機嫌になったらイスから降りないと拒否→10分後に降りたくて泣く→おむつ替えしたくなくて泣きながら暴れる→おしっこ漏れしてたので暴れてる中なんとか着替え→濡れたパジャマを洗面所に持って行こうとしたら泣きながら足にしがみついてくる→うまくしがみつけず転んで号泣→その場で暴れ出す
こんなことが一気にあり、イライラが止まらずもう!!いい加減にして!と大きい声を出してしまいました。
そしたら旦那がどうしたの?と起きてきて息子を抱っこしてリビングへ消えて行きました。
私がリビングに行くと「なんでそんなイライラしてんの?」と言ってきたのでさっきの流れを言うと大笑いされました。
私だってイライラしたくてしてるわけじゃないし、息子にだって常に優しくしてあげたいけど毎日毎日こんな事があれば出来ない時だってあります。
なのにそれを大笑いされた事がとてもショックで涙が止まりませんでした。
一言、大変だったねとか言ってくれてもいいじゃんと言ったら「は?機嫌悪い奴になんでそんな事言わなきゃいけないの?機嫌直ったら話しかけてきてよ。こっちまでイライラするわ」と言われました。
そりゃ週末の2日間、朝はゆっくり起きてきて機嫌が良い時だけ遊んでるだけのあなたにはこの苦労は分からないだろうね

けど今日は私誕生日なのになぁ〜…
今日くらい特別扱いしてくれてもいいのになぁ

コメント

ぴょこ

旦那さん自分がしてないから他人事ですね。
私は旦那が休みなら、同じ時間に叩き起こします。笑
お腹痛いから見てて!とか、大変なんだから見てて!とか言って同じ時間に起こします。笑

お腹痛いと言って、トイレに篭ればいいですよ。
うちは旦那と寝室は別部屋なので、ゆっくり寝てますがこれを続けたら8時半くらいまだには起きてきます。
私は6〜7時には子供に起こされますが😓
旦那さんに、誕生日位朝ゆっくり寝かせてくれてもいいじゃんって言ってみてはいかがですか?
旦那さんにとって土日が休みかもしれませんが、こっちには休みありませんから。
むしろどちらか1日子供見てて貰って、一人でお出かけしてきてはいかがですか?

そしてお誕生日おめでとうございます🎂
いつも頑張っているの、きっとママリを見ている方はみんな分かりますよ!