※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期に豚レバーを100g食べてしまいました。奇形児のリスクが心配です。影響はありますか?

陽性反応がでました!が、不安なことがあります🥲
妊娠初期はレバーを食べすぎてはいけないとのことですが、
着床〜着床して少しあたりで、
豚レバーを1食で100gほど食べてしまいました😭💦💦
妊娠初期は豚レバーは30gぐらいが上限だったと思います💦
何か問題あるでしょうか…奇形児とか見て心配です💦

コメント

ママリ

全然気にすることないと思います😅そんなこと言ってたら、みんな妊娠気づくまではお酒飲んだりタバコ吸ったり、ハードな運動したりなどが普通だと思いますし。

妊娠わかってから気をつけるしかないと思いますよ😉大丈夫です!

  • ママリ

    ママリ

    そう言ってもらえて安心しました😭😭😭💓これからしばらくは食事制限?っていうんですかね??😂気をつけます😂

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠に気づかずお酒いっぱい飲んでましたが、娘は何も問題なく育ちむしろ大きくて健康すぎる体で産まれてきました!考えすぎず、何も心配すること無いと思います!