※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃみ
妊娠・出産

産褥ショーツは必要ですか?以前使ったものは処分したかも。1枚は必要か迷っています。

いつもお世話になります。
12月に出産予定です。
そこで質問なのですが、産褥ショーツは必ず必要ですか?
今まで産後もほとんど使わず、分娩後だけ?だったような気がしています。私は生理用のショーツも使わないので、だいたいは普通のショーツを使っています。産褥ショーツは自分にとってあまり必要でなかったのですが、最低でも1枚は必要ですよね?
上の2人のときに使用していたのは、処分してしまったかもしれないので、購入しようか迷っています。

コメント

mee

分娩後は必要ですね!私は2枚だけ買いました(^^)産後は悪露もあるのであった方がいいかなぁと思います!

• ひぃみ

ひぃみ

ありがとうございます。
    そうですよね、やっぱり購入しないといけなそうですね…(´・ω・`)

• 9月8日
わん太

私も一人目の時使った記憶が???です。とりあえず準備はしていたのですが>_<
使ったとすれば私も直後だけのような??
なんとか一人目の時のが残っていたのでそれをとりあえず準備はしておく予定です(^^)

• ひぃみ

ひぃみ

ありがとうございます。
    私もほとんど使わなかったのですが、(。•́︿•̀。)前の残しておけばよかったです(T ^ T)先日探してもなかったので…(´・ω・`)

• 9月10日
もなか

産後すぐに産褥ショーツをはきますよね。助産師さんにはかせてもらうはずなんではきやすい産褥ショーツがいいのかもしれないですね。通っている産院で確認されてはどうですか?もしかしたらなくても大丈夫かもしれないですよ。
私も2枚で十分でした。

• ひぃみ

ひぃみ

ありがとうございます。
    産院で聞いてみます。
    2枚くらいは準備必要そうですね!

• 9月10日
パリコ

もしも、帝王切開になってしまった場合の事を考えて、産褥ショーツを2枚ほど用意された方がいいと思います。
私は突然、緊急帝王切開になって、産褥ショーツを用意しておらず、術後、慌ててお義姉さんに買ってきてもらいました(^^;;
普通のショーツだとお腹の傷口に当たるし、痛くてなかなか、上手に履き替えられなかったので、お股のところか、お腹のところで付け外しできるタイプが、
自分も、着替えさせてくれる看護師さんや主人も楽でした。

• ひぃみ

ひぃみ

そうなんですね‼︎
    緊急帝王切開の事は考えていませんでした。
    ありがとうございます。
    準備しとこうと思います。

• 9月10日