※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

数年前に建て売り物件を新築で購入したんですが。まさかの仲介業者挟ん…

数年前に建て売り物件を新築で購入したんですが。。
まさかの仲介業者挟んで購入しました。
理由は、どこに住むかはっきり決めていなかったからなのですが。。勿論購入時に仲介手数料掛かりました。。
新築建て売りをわざわざ仲介業者挟んで購入することって希ですかね😓??

なんか損してる気がして、めっちゃ恥ずかしかった。。。それにお金も掛かるのに、、
ローン会社もまともに比べられずに決まったし。。
今思えばアホなんかな?!と。
私たち夫婦は本当に何も知らずに購入して。例えば、広い家は固定資産税も高いとか。
皆さんは家購入失敗談ゼロですか?!
何でもいいので色々教えて下さい(><)!

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらの建売ですか??メーカーによっては仲介挟まないと買えない建売もありますよ☺️一建設やアーネストワンなどの飯田グループなど。

家の購入で失敗は…とにかく相当勉強したので建てるのがすごく遅かったですね😅それも良し悪しですよ!思い切りも大事です☺️お金は後からいくらでもできますしね🎶
ローンも最悪借り換えちゃえばいいですし、地元の地銀とかならとくに悪いところもないと思うので(ネットとかは安いけど審査が大変)大丈夫ですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飯田グループです。
    仲介挟まないと購入できないって初めて知りました💦
    赤ちゃん連れだったので、そりゃもう、時間かける余裕もなく。。
    お世話しながら探しつつで落ち着かないし。😣

ローンは契約してる会社のなかから金利で選ばれましたが。。低くしたいなら他も検討すべきだったのかなと😓
    借り換えとかも出来るんですね!
    一応コロナ時期だし、今年中に銀行に相談したいなぁと思ってますが😣。。無知な夫婦なので、ほんと難しくて。。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では大丈夫ですよ!!飯田は絶対仲介挟まないといけないので☺️💓後悔しなくて良かったですね💓💓

契約してる会社の中から選んだということは優遇金利のようなものもありますので安く済んでいると思いますし、そこまで変わらないので大丈夫ですよ💓労力結構かかりますしね🤣

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も詳しくないのであれなんですけど、ほとんどが仲介手数料払うもんだと思ってました🤔
色々物件見ましたけどやっぱりどこも仲介手数料100万程かかってしまうしたまたま私たちが気に入って購入した物件が仲介手数料なしだったのでお、ラッキーくらいな気持ちでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も良く知らなくて。
    でも、確かに、物件みると、ほとんど仲介業者の連絡先になってますよね(・・??
    本当に無知なので困ったもので。。

• 5月30日