※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

旦那の愚痴です…カラオケアプリと荒野行動にハマるアラフィフ旦那。夜か…

旦那の愚痴です…

カラオケアプリと荒野行動にハマるアラフィフ旦那。
夜から朝方にかけて若いお友達と楽しそうに遊んでいます

お酒もパチンコもしないし出て歩く事もないし、金遣いも荒くないし、食器洗いをしてくれるし頼めばなんでもしてくれる優しい旦那なのですが…

とにかく声が大きく夜な夜なコソコソ喋り声も普通の音量で聞こえます。
毎晩2時くらいにうるさくて目が覚めてそこから寝れなくなる事が多くなりました…
いい加減、次の日の仕事にも影響するから(旦那も)程々にして寝ろ!とイライラして言ってしまいます。
分かったと言いつつ毎晩続く。人からの誘いに断れないイエスマンな旦那にイライラします。

妊娠中ってイライラしますか?
最近はとにかく些細なことでイライラして腹が立ちます。

因みにカラオケアプリなんかは金曜日の夜19時から朝方の5時頃まで必ずやります。家の中では絶対に歌うなと言っているので車の中、駐車場で遊んでます。

趣味がそれくらいで楽しそうなので辞めろとは言いませんが、朝方まで駐車場で歌ってるとか…なんか引いてます…。
そしてイライラします…キモッ!とか心の中で思ってます

いい歳して徹夜でゲームもなんかそろそろやめて欲しいです…

コメント

にゃんちゅう

うちの旦那も似たような感じです!
家のことも何もしないのでその点はまったく違いますが、
仕事が1時半からで朝早いって言ってるのに
ゲームやって寝不足で眠い眠いって言ってて
自業自得だろ…って思うし
寝室別なんですけど荒野行動を喋りながらやるからうるさいし
気分いい時は音痴のくせに歌ってるから
もうその声聞いてるだけで腹立ちます😩💭

• ままちゃん

ままちゃん

うわ!本当ですか?もう嫌になりますよね😩しかも何かしら家のことしろよ!ってなりますよね…
    うちも最初はまっっっったく何にもしなくて全部私任せだったのでめちゃくちゃ言いました…笑 せめて食器くらい洗えよ!と…共働きで私の方が帰り遅いしと…
    ゲームだけじゃなくて音痴の歌声はキツイですね💦ウチも裏声でひっくり返った声して歌ってるのマジ腹立ちます😩喉仏引きちぎりたくなりますよ…

• 5月30日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

前までは気分で食器洗ったりとかしてくれてたんですけど
    今一切しないしなんなら俺は仕事で疲れてる!が口癖です😚
    休み日曜日だけだと疲れ取れない〜とか言いながら
    昨日の夜は遊びに行ったみたいです🤣
    まだ私が週2のバイトしかしてないのでそこまで口うるさく言わないですが
    正社員で働きな!って言われるから
    そうなったら手伝うのかよって感じだし…😂
    本人はうまいつもりでいるんだろうけど
    かなり音痴です…🤣
    歌上手いならまだしも音痴すぎて聞きたくなくても聞こえてくるから不快でしかなくてわざと扉閉めてやりました😤笑
    休みの日は昼くらいまでいびきかいて寝てるし…
    もういない方が平和です…

• 5月30日
  • ままちゃん

ままちゃん

旦那が仕事理由に家事しないの…イラっとしちゃいますね。確かに稼いで来て貰ってるし感謝だけど…
    疲れ取れないのは貴方が考えなしに遊んでるからだーーー😡と反撃したくなります😅
    にゃんちゅうそんは2歳のお子さんもいるし妊婦さんなのにもう少し協力してほしいですよね😥

そうそう!本人はうまい気でいるけど聞けたもんじゃない……ウチはどこの部屋にいても旦那の声デカいので防ぎようがありません…

何もしないなら外に行って欲しくなります…ため息と舌打ちしかでません

• 5月30日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

仕事してくれてある程度の給料持ってきてくれることは感謝なんですけどね🥲
    だから無理にあれこれしろとは言わないけど…
    少しは協力してほしいなと思っちゃいます😂
    でもそんなこと言っててもやってくれないし
    週末買い物行きたくてもお母さんといってきな!とか言われるから平日に息子と2人で買い物してます😅
    切迫早産になったらお前のせいだよ☺️って気持ちで笑
    それに旦那にどこどこ行きたいっていうとすぐ義姉のこと誘うから気遣うし疲れるし嫌なんですよね😂
    先週の日曜日もホームセンターに行きたいと言ったら
    毎日出掛けてるよ!コロナになるのも時間の問題だよ!と言われて…
    結局義姉のこと誘って義姉と義姉の子供1人と行きました😩
    義姉はシングルで上の子は男の子だし思春期で一緒に出かけないし暇なんですよね😅

うちも自分の寝室以外の部屋にいると旦那の声聞こえるし
    なんなら公営住宅だし旦那の部屋くさいから常に窓開けてるから
    外にも丸聞こえなんですよね😂笑

遊びに行かれるのは腹立つけど家にいて顔見てるだけでも腹立つのでほんと外にいて寝るだけのために帰ってきてほしいです😂

• 5月30日
  • ままちゃん

ままちゃん

返信先ミスっちゃいました😅下に返信文あります!笑
    にゃんちゅうさんお互いに頑張りましょう‼️

• 5月30日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私が一時期荒野行動して話しながらやってたら
    「知らない人と話しながらやるとかやばいよ。俺は知り合いとしか喋ってないよ。」と言われて…
    でも知らない人とも喋ってるんですよ🤣自分のことは棚に上げて人のこと散々批判してきたくせに
    今も楽しそうに喋ってます😩
    私はもうやる気もないので辞めましたが笑
    ひそひそ声じゃなく時間関係なく普通の声で話すのでめっちゃ聞こえるんですよ😭!!
    今日も実家に行ってさっき帰ってきたんですが息子は寝ちゃってるし荷物はあるし4回まで階段上がらないといけないのに帰るよのラインしても
    家の鍵開けとくわけでもなく息子抱いてくれるわけもなく家について寝てるのかと思ったら
    ゲームでした😕

うちは自分は自分の人たちなので
    自分たちの分は自分で出す感じだし
    基本義姉が車出してくれるのでそこはありがたいです😂
    ただ義姉は出掛けたがりやでどこにでも行きたいし疲れを知らないタイプ、旦那は家でのんびりしてたい。のタイプなので義姉と一緒に出掛けても早く帰りたいオーラすごいし、だからって3人で出掛けても買い物長いから疲れる!って言われるし…どっちもどっちなんですよね😂
    わがままでお金も出さない義姉だったら絶対に出掛けたくないしなんなら極力関わりたくないですね…
    私も基本関わりたくないので基本実家に逃げてるんですけどね😩

そうなんです!!
    いびきもうるさいのに窓開けて寝てるから
    駐車場まで聞こえます…笑

実家で実母に散々愚痴りまくってます😂!
    非常識な擬家族へのストレスは全て実母に聞いてもらってるのでまだ助かってます😢
    性別わかった?の連絡凄すぎて連絡すると暇だからって電話してきて
    子供の名前決まってるの?って聞かれたから候補はこれかな?というのを教えたら
    それは義母の1番下の子供として産まれてくるはずだった子(死産したみたい?です)につけようとしてた名前だから
    その名前にしたら義母は喜ぶと思うよー!と言われて…
    え、自分の亡くなった子供の名前…そんな話聞いたらつけたくないわ!って感じだし自分の子供3人いるのにヒステリック起こして発狂してるくせに息子預かりたがるし泊まらせたがるのでもうそれが1番のストレスです😭💭
    子供産まれると義姉とか子供いると尚更なんですけど必要以上の関わり求めてきたりするので
    気をつけてください😢💭
    人によると思うので一概には言えないけど…😢

• 5月30日
  • ままちゃん

ままちゃん

旦那さん面白いですね🤣自分も知らない人と楽しんじゃってるジャーン!って🤣 
    自分棚に上げて突っかかってくるの本当腹立ちますね😩
    私も一時荒野行動やってましたがそこまでハマらず、しかも知らない人と喋れないから誰とも喋らずやってました!

イヤホンしてると自分の声量分かんないから小声のつもりでもデカイんですよね❗️本人気づいてないし❗️
    迷惑極まりない😒

四階はキツイですね💦せめて鍵開けとこーよ😑って感じです!息子ちゃんのこともかまってよ〜❗️
    もっと労って〜〜旦那さ〜ん🥲ってなっちゃいますね

アクティブな義姉さんなんですね!すごい距離感が近くて疲れちゃいそうです💦 
    義姉にとってにゃんちゅうさんが義妹になって嬉しいのかもしれないですね!優しくて可愛がってくれる人なら心強いですけど。
    ウチの義姉は子供はみんな社会人になったので小さい子はいないですが、とにかくケチ😩
    なんならご飯行こう?と誘われたのにお財布は持ってこないし、美味しいソフトクリーム食べに行こーとかよく言ってくるけど完全にウチの財布だし😇最近は、予定入ってると言って断ります。
    ご祝儀一万だったし🤣(高校生の甥と2人で一万)
    すごく裏表あるし、何故か急に私に怒鳴るし❗️なにもしてないのに😩
    出来ることなら関係性を断ちたい😑

子供生まれたらどうなるか今から怖いです💦頻繁に家に来たりして…怖いなー😩
    必要以上に来ないで欲しいです😥
    にゃんちゅうさん愚痴の吐口があって助かりましたね♪私も姉にいつも愚痴聞いて貰ってます😚

お互いストレス溜めすぎないように頑張りましょう😊
    愚痴聞いて貰ってスッキリしました♪

• 5月30日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ほんっとそうなんですよ😂
    私も基本喋らないんですけど
    すごい楽しい人たちで
    男女だったんですけどみんな優しくて面白くて😂!

旦那の場合はイヤホンせずだから
    誰と話してるとかもなんとなく聞こえるんですよ…
    女の人の声もするし…😇?あれ?私にあんなこと言ってたよね?と思うけど
    それいうとこれは○○(前の会社の後輩)の知り合いだ!とか言い出すからあー言えばこー言うタイプなんですよね😂笑

自分の気分で連絡くれれば下まで降りたのに!と言われたりするし
    でも頼めばめんどくさそうにするしでなんだかなーって感じです😂

義母は自分の子供まだ小さいし孫も他に5人いるから何もできないからって必要以上の関わり求めてこないんですけどその分義姉妹がすごい距離感近いです💦
    子供産まれる前も産まれてからも変わらず…むしろ産まれてからもっと近いような😭💦
    仲良くしてくれるのはありがたいけど失礼なことも言ってくるから余計にうーんと思う部分もたくさんあるんですよね…
    最初の頃いろんなところに買い物行こうね!とか言ってて
    うわー優しいお姉さん🥺と思ったんですけど年離れてるのもあってか中々話すこともなくて…
    どちらかと言うと義妹の方がペラペラ喋ってくれるからその点はいいんですよね😂話しやすいし😂
    義妹単体だと子供に怒鳴ることもないので平和だし😂
    え、義姉さんの子供みんな社会人てことは義姉さんもそれなりの年齢だろうにご飯の誘いしてきて財布持ってこないのは凄すぎます!!!笑
    流石にこちら側が出すの当たり前みたいなのはやばすぎますね😨
    うちは義姉妹からの出産祝いは物で義母からは一円もなく…義祖母は一万円でした🤣
    もらえるだけいいと思え!と言われるけど
    嫁に来た立場なのにお祝いもないし少ないし…と思っちゃいました🤣
    おでんちゃんさんも相当苦労してそうですね…😢
    急に怒鳴られたら え??? ってなりますよね😨
    話聞いてる限りだと何から何まで嫌な義姉さん…🥲

自分の子供が社会人だと赤ちゃんと接する機会もないだろうから
    会いたい抱かせて攻撃凄そうですね😭💦
    愚痴の吐口がないとやってけないですよね!!

私もなんだか愚痴ってしまって申し訳ないです😭💦
    少しでもすっきりしていただけたならよかったです😢💖
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 5月30日
ママリ

子供が生まれたらそんな自由時間も無くなるよ、と今から念押ししておくといいかもしれません。
今からカウントダウンしてあげて、生まれたらできないからね、今のうちだけ楽しもうねと笑顔で伝えて約束させる(卒乳のカウントダウンみたいなイメージです笑)

• ままちゃん

ままちゃん

そうですよね!生まれたら旦那にもしっかり子育てしてもらわないと…
    まさか赤ちゃん生まれてまでバカみたいに朝までアハハオホホしてるはずがないので😏今から念押ししておきます!上手く笑顔作れるか分かりませんが……出来るだけ優しく言うことを心がけてみます!

• 5月30日
ままちゃん

そうなんですよね、ウチも趣味くらいは…と思って辞めろとは言わないし口うるさくするつもりは無いんですけどイライラが我慢できなくなっちゃうんですよね😅
夜中のひそひそ声ってやけに響きません?それじゃなくてもうるさいのに😩

出掛けるのに義姉さんと一緒とは……私は絶対耐えられない😭ウチの義姉はめちゃくちゃワガママで出かけ先で絶対お金出さないので…私は避けてます😥苦手な存在だけど火に油注がないように注意しながら接してます😅
にゃんちゅうさん凄い頑張ってますね🥺本当にお疲れ様です!

流石に窓開けながらはキツイですね🤣丸聞こえですもんね🤣
知らない人のフリもできそうにないし❗️笑

にゃんちゅうさんストレス溜めすぎずはけるところははいてくださいね!お互い腹立つこと沢山ですが生まれてくる我が子の為に頑張りましょう😭
私は初めての出産なので子供のいる生活がまだ未知ですが、頑張ります‼️