※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子希望ママ🔰
妊娠・出産

妊娠5wで子宮収縮の痛みが心配。前回流産経験あり。今回は出産したいが、敏感になりすぎている。尿意を我慢する癖がある。アドバイスをお願いします。

妊娠5wです。子宮収縮のような強い痛みに襲われたことはありますか?赤ちゃんは大丈夫でしたか?

前回妊娠した際に子宮収縮のような強い痛みを2回ほど経験して、結局流産してしまいました。妊娠初期の流産は遺伝子等の異常と言われますが、強い痛みを感じたのは2回とも寝ている間に尿意を我慢して、お腹に力をいれた瞬間激痛に変わったもので、数分うずくまっていました。自分があの時尿意を我慢せずトイレに行ったりしたら流産も起きなかったのかな、、、と考えることもあります。

今回は絶対出産したいのですが、ついつい前回症状と比較して敏感になってしまいます。寝ている間の夢見心地の時に少し尿意を我慢してしまう癖があり、ちょっとした腹痛も発生してしまいます。

同じようなご経験、アドバイスがあればよろしくお願いいたします。

コメント

あいか

1人目の妊娠時夜勤の明け方にしゃがみこんでしばらく動けないくらいのお腹の痛みがありました😫⭐️

• 第二子希望ママ🔰

第二子希望ママ🔰

コメントありがとうございます。無事出産されているので安心しました。

• 5月30日