※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのミルク選びで悩んでいます。1人目はアイクレオで便秘が改善しましたが、2人目はほほえみだと便がゆるくなり、ブツブツができます。どのようにミルクを選ぶか迷っています。

ミルクの選び方について。

2人目を出産してもうすぐ1ヶ月になります。
混合で育児してますが、ミルクの選び方で悩んでます💦

1人目の時はほほえみで便秘したのでアイクレオに変えたら便秘が治り肌も綺麗になってよかったのですが、2人目の子はアイクレオにすると便が硬くなります。
ほほえみにすると便がゆるくなりますが、顔や体に赤いブツブツができます(T_T)
1人目の時もほほえみでブツブツできました。
ブツブツ自体はすぐ消えますし、たぶん新生児ニキビなので異常ではないと思いますが、アイクレオではブツブツにならないので、このままほほえみのままでいいのか悩んでます。

アイクレオで便は硬くなりますが出ないわけではないので便秘ではないです。

まとまりませんが、みなさんがどのようにミルクを選んでいるか気になって質問してみました。

コメント

はじめてのママリ

うちも1人目はほほえみで便秘になりました😭それで、値段の安さと、便秘にならないよっていう口コミが多かったはいはいにしたら良かったので、2人目も最初からはいはいです!特に問題無いので、これからもはいはいにします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり便秘って心配になりますよね😭
    はいはいが便秘にいいんですね!使ったことないので試してみます😊
    ブツブツできたりしなかったですか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日のように綿棒浣腸してて大変でした😂便秘だと苦しそうですよね😢
    是非試してみてください😊✨お子さんに合うといいですね!

ブツブツは出来たことないです🤔

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

うちも綿棒浣腸してました😂
    ですよね〜。今回出てはいるんですがきばってる感じが苦しそうで😭
    ブツブツもできてないんですね!
    とりあえず一缶試してみることにしました♪
    ありがとうございます😊

• 5月31日
♡mee♡

1人目の時アイクレオで便秘になり苦労しました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )体質もあるかもですが、初めはミルクも原因と気付かずずっと綿棒浣腸してたのですが、ミルク変えたら改善されましたー!はぐくみに変えたら便秘も改善されたので、現在2人目もはぐくみにしてます!今のところ快便でいい感じです!

• ママリ

ママリ

まさかミルクでこんなに変わると思わないですよね💦
    しかもアイクレオ高いのに😂
    はぐくみもいいんですね!
    使ったことないので試してみたいと思います!
    ちなみに顔やお腹にブツブツ出たりしませんでした?

• 5月31日
  • ♡mee♡

♡mee♡

アイクレオ、ミルクの種類の中でも一番高いですよね(笑)良ければはぐくみ一度試してみて下さい🥰

上の子の時ブツブツは出来なかったですよ!肌トラブル知らずの赤ちゃん肌でした😇下の子も今のところは問題なさそうです😊

• 5月31日