※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

娘が毎日私だけに噛みついて遊ぶ。イライラしてカッとなり腕を噛んでしまい、赤くなってしまった。子育てや娘の病気で不安。消えたい気持ち。

普段パパや他の人には噛まないのですが、私にだけ毎日身体中噛みつき遊んでいる娘。
何度もだめだよ、とか時には強めに言ってみたりしてましたが、今日生理前で体調が良くなくて横になっていたところに、また娘が噛みついてきました。痛くて痛くてイライラしてしまって、娘にこんなに痛いんだよ!とカッとなって娘の腕を噛んでしまいました。
娘の腕は少し赤くなってしまい、跡がついてしまいました。娘も泣いてしまい、私もなんでこんなことしたんだろうと何度も謝りながら泣きました。最低ですよね、私、辛いです。
パパが帰ってくるまでは基本ワンオペ。実母とは仲良くなくほぼ絶縁。
娘は先天性の目の病気があり難病。ママ友がいないのも、まだ病気を受け入れられていない自分がいて、どうしてもママ友は作れず気軽に相談する相手はいない。
慣れない子育てなうえ、目が見えにくい娘をどのように育てていけばわからない不安な毎日。
こんなことをしてしまった自分。消えてしまいたいです。

コメント

りい

うちの上の子も思い通りになら怒った時
嬉しくて興奮した時噛み付いてきます!
最初は私も笑ってたのですが
これ他の人にしたらやばくない?
って思って何回も駄目!と教えましたが
それでもしてきたので
噛んだことありますよ!
それでもやっぱり興奮してきたら噛んでくること多少ありますが、、、。

人間体調悪い時はイライラしてしまいますし
仕方ないで終わらしたら駄目だけど
仕方ないですよ。
お母さんがいないとお子さんは辛いですよ‥
消えてしまいたいとか言わずに
明日はいっぱい遊んであげてください!

私も毎日子供が寝てから
あー、これ怒りすぎたな
あー、あれあーすれば良かったって  
反省の毎日です😭

• たま

たま

コメントありがとうございます。
    りいさんのコメントを見て、少しホッとした自分がいます。
    初めて娘に傷つけてしまったことにものすごく動揺してしまいました。明日からはいっぱい優しくして遊んであげたいです。

• 5月30日
かんちゃん

私は何度言っても辞めてくれない時には、もちろん加減はしますがやり返します!
特に痛みって自分が感じないと分からないし、どんな気持ちになるかは実際にやられてみないと分からないと思うからです。
やり返したあとは、「ママも嫌な気持ちは同じだったんだよ。だから辞めてほしいんだ。」「〇〇(やられた事)しないでママって呼んでね」と伝えて、叱った後はお互いに謝ってそれでお終いにするようにしてます😭

イライラしすぎて怒りの加減を調整出来なかったのは、たまさんもショックだったと思います、、😭
元々、「躾と思ってやり返すならあり」と思ってやってるのとでは、ママの気持ちも違いますもんね😫

本当にいつもお疲れさまです。
子どもを想ってこんなに悩んでくれるママ、最低だなんて思いません🥺!!

• たま

たま

今回は怒りの加減が調整できなかったのは確かです😭朝起きたら、うっすらですがアザになってました。
    でも、みなさんのコメントをいただいて、救われました。ほんとうにありがとうございました。

• 5月30日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。

子供の叱り方、いろんなやり方あると思いますが、たまさんのやり方も叱り方の1つですし、間違ってるとも最低とも思いませんでしたよ😖

むしろ、私もそうすると思います!痛みや熱さ等は、実際感じてみないと分からないですし…!

もしまた今度、娘さんが噛み付いてきたら、泣き真似してみるのはどうですか?

• たま

たま

子供の叱り方って正直どれが正解なのか分からないですね💦
    はじめてのママリ🔰さんのコメントをみて、今少し救われた気持ちでいます。今日やってしまった事は反省します😭

泣き真似はやってみたことあるんですけど、目が見えにくい分、勘が鋭いのか効果なしでした😅

• 5月30日
なの

ずっと2人きりでいるとメンタルやられてきますね💦
ワンオペ育児されてる方は本当にすごいと思います✨
ママにだけ噛むのは甘えてると聞きますよ✨
今度噛んできた時はぎゅーっとハグして大好きとかママのかわい子ちゃんとか愛でてみてはどうでしょうか?☺️

• たま

たま

甘えてるんでしょうかね😅
    目が見えにくい娘にとっては遊ぶおもちゃもパターン化しつつあり、私の身体も一部おもちゃだと思ってるんじゃないかと悩んでます。
    娘が甘えて来ていることだと思いたいですね。

• 5月30日