※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がトイレを指差して行こうとする行動について相談です。トイトレのタイミングを逃しているのか気になるようです。まだオムツでいいと思っていたが、どう思われるでしょうか?

1歳7ヶ月の下の子が「といえーー!(トイレ!)」と指差して行こうとします💦
しまじろうの教材で覚えたのだと思います。

もしや…トイトレのタイミング???
これって逃したらダメなやつですか?

まだオムツでいいと思ってたんですけどどう思われますか?🤣

コメント

いくみ

私なら、子どもが求めた時だけ行かせます。オムツのままで。

  • いくみ

    いくみ

    まだパンツは履かせず、オムツ脱いでトイレに座らせて、終わったらオムツを履かせる、という意味です。

    • 5月30日
  • 雷注意

    雷注意

    ゆるーくやる感じですね!
    その程度でいいかもですね💡

    ありがとうございます🤩

    • 5月30日
deleted user

うちは1歳0ヶ月からトイトレ始めてますよ🧻!

  • 雷注意

    雷注意

    あらま😱
    早めなんですね〜!!

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が保育士ですので😂😂

    • 5月30日
  • 雷注意

    雷注意

    心得てらっしゃる訳ですね😍
    子育てに活かせる職業って素敵ですー!

    • 5月30日
ののママ

下の子はまだトイトレはしてないですが、本人が行くと言うときはトイトレとまでは考えずとりあえず行かせてます(^-^)
もちろん出ません 笑

  • 雷注意

    雷注意

    ですよね🤣
    不発でいいからとりあえず座らせるだけ座らせようかな〜💦

    • 5月30日
mi

1歳8ヶ月の下の子ゆるトイトレしてます〜☺️💓
上の子も同じくらいで初めて2週間弱で取れたので、もしお子さんのやりたいが強く座って出るようならトイトレ初めて見てもいいかもです🤩

  • 雷注意

    雷注意

    わ!すごい!!
    オムツ代がかからなくていいですね🤩笑
    ゆるくゆるーくやってみます♡

    • 5月30日