※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張って痛い場合、生理痛のような下腹部の痛みとは異なり、皮膚が引っ張られるような痛みがあります。食後に運動すると脇腹が痛むこともありますが、これもお腹の張りに関連しているのでしょうか?同じような症状を経験した方はいますか?

お腹が張って痛いというのはどんな痛み?

よくお腹が張ると生理痛の様な痛みって聞きますが、私はそんな痛みじゃなくて、皮膚が引っ張られるような痛みで、下腹部とかじゃなくへそより上で脇腹あたりです。

よく食べたり飲んだりした後にすぐ運動すると、脇腹が痛くなりますよね?そんな痛みなんですが、これもお腹の張りによる痛みなのでしょうか?

同じ人いますか?

コメント

rin

お腹がぎゅーっと硬くなる感じです👀
脇腹が痛くなる感じとはまた違う気がします🤔

はじめてのママリ🔰

妊娠初期は脇腹と肋骨下が痛くて、先生に聞いたら横腹は子宮が伸びてる痛みと肋骨下は胃の痛みだと言われました😫
お腹の張りは、えりさんがおっしゃってる様に硬くなって痛くなったり、生理痛の様な痛みがあります😭