※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
お仕事

4〜5ヶ月で保育園に預けるか悩んでいます。働きたいけど、まだ4ヶ月の赤ちゃんを預けるのは可哀想かな。託児所で2人を預けることも考えています。

4ヶ月5ヶ月くらいで保育園預けた方いますか?
下の子まだ4ヶ月ですが、そろそろ働こうか悩んでいます。でもまだ4か月だし可哀想なのかなぁ…でも早く働いた方がいいよなーとか色々とまじで悩んでます。
働くとしたらすぐに保育園は無理だろうから託児所つきのところで2人ともみてもらうんですけど…。

コメント

みんと

下の子が6月から保育園に預けて仕事します。私もやっぱりかわいそうかな?やできるならもう少し一緒にいたかったなぁと思いますが、家計的に1馬力では厳しくなったのでその分目一杯休日にはスキンシップを取ろうと思ってます!

• ボーイズママ

ボーイズママ

成長してるのを見届けられない感ってありますか?

• 5月30日
みゆ

一番上の子は3ヶ月で預けました!
真ん中は2ヶ月〜仕事復帰で8ヶ月から保育園です!
下の子も産休明けから保育園予定です。

最初は可哀想だな〜って思ってましたが、一番小さいから沢山可愛がってもらってたし、人見知りもしないし、預けて良かったって思ってます!
休みの日は沢山遊んでました^^

• ボーイズママ

ボーイズママ

3ヶ月!首も座る前ですね!みなさん可哀想って気持ちはありますよね🥲でも家系的に仕方ないって思うしかないのかなぁ。

• 5月30日
  • みゆ

みゆ

それでも私は1人目でいい面があったからこそ、今回も産休明けから仕事復帰することに踏み切れましたよ!
    周りからは早いね〜とか可哀想とか言われることもありますけど、近くで成長が見れないわけでもないし、早く預けたから体験できることもあったので!

• 5月30日
もずく

3人目の子が11月生まれで4月入園にしようと思ってるので4ヶ月くらいです。
可哀想かなとか私自身が寂しいんですが家庭の生活が成り立たなくなりそうなので😭💦
そういう約束での3人目だったし。

何が正解とか分からないですが
いい答えが出ること願っています🥺

はじめてのままり

うちは、下の子7ヶ月くらいから預けてますが
クラスでは、1番月齢が低くて
11月産まれの生後4ヶ月か5ヶ月の子が居ました!

ユウ

上の子が5ヶ月、下の子は3ヶ月でかよってます😊
悲しいくらい笑顔で登園してくれる下の子です😅

にゃんちゅー🔰

うちは4ヶ月から保育園に預けてました。
預けてる間は8時〜18時半まで預けていたので、正直わたしより先生方のほうが息子のことをよく分かってくれていました😌
息子に対してはとても寂しく申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、そのおかげか人見知りも少なく、いいこともたくさんありました😊
でも今回はやっぱりもう少し子供の成長を見届けたいと思ったので、極力長く育休をもらえるように二人目を作る計画を立てました…😂