※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま☆
家事・料理

皆さん、朝食はご飯ですか?パンですか?四月に仕事復帰します。毎朝バタ…

皆さん、朝食はご飯ですか?パンですか??
四月に仕事復帰します。毎朝バタバタするんだろうなぁ…と今から気が滅入っております。そこで朝はパンにしてみようかと考え中です。パンって高くつきますか?また副菜の時短メニューを教えてください!ご飯派の方も意見をお聞きしたいです(♡ˊvˋ♡)

コメント

mee

うちは朝あまり食べられないのにパンだとお腹が減ると主人が言うので毎朝おにぎりです!おにぎりだと食べやすいみたいで、ふりかけのおにぎりだとおかずはいらないと言います!ラップにご飯を乗せてふりかけをかけて混ぜてそのまま握って出してますf^_^;お子さんいるならおにぎり食べやすいかもですよ☆
おかず出すとしたら、卵焼きかウインナー焼いたりとミニトマトを添えたりそれくらいです!

• ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

そうですよね、男性にはパンだと腹持ちが悪そうなのが気になります(>_<)
    おにぎり作るの面倒だなぁと思ってしまったダメ嫁ですが、それだとパパッと食べてその分片付けを頼めそうですね!!

• 9月8日

ご飯派です。
保育園に行ってる娘の朝ごはんは試行錯誤の末、毎日同じメニューに落ち着きました。
ミニおにぎり(冷凍しておく)、ポークピッツ、子ども用チーズ、牛乳。
ポークピッツは焼かなくても食べれるし、火は使いません。
これにあればみそ汁や、フルーツやヨーグルトつけます。
また納豆大好きなので、欲しがればひとパック食べてます。

ちなみに夫は食べません。
私は適当にご飯と常備菜食べてます。

• ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

コメントありがとうございます。
    試行錯誤、が気になるところです。笑

おにぎりを冷凍しておくの良いですね!それだとできそうな気がします。それに子どもにも早く食べなさい!!と怒らずに済みそうです♡

保育園の連絡帳に朝ごはんのメニューを書いたりしますよね??毎日同じだと、先生には何も言われないですか?(>_<)

• 9月8日

退会ユーザー

何も言われませんよー。
    私も最初は気にして色々作ってましたな、大事なのはちゃんと毎朝ご飯を食べることだと思います。
    大人でも朝はトーストとコーヒーとか決めてる人とか居るのと同じかと。
    私自身、仕事してた時は結構ガッツリ朝ごはん食べて行ってたので、準備が面倒なわけじゃないんです。
    ちゃんと1人で食べるメニュー考えたら、コレになりました。

• 9月8日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

なるほど、そうですね。1人で食べられるメニューにしておくと、手があいた隙に他のこともできますね( ˆ࿀ˆ )

私はお弁当を持参しないといけない職場なので、その中身を朝に作って朝食で食べさせるか?いや、夜ご飯の残りや常備菜をお弁当に詰めるようにして、朝はぱぱっと済ませるべきか?と悶々としていました。

先生に何も言われないと聞いて安心しました。仕事復帰してからの生活がまだまだ想像できませんが、少しずつできるところから生活を変えていこうと思います(´·_·`)

• 9月8日

退会ユーザー

あとは何より、汚さないメニューがいいですね😅
    このメニューでも朝から牛乳ぶっちゃけられることもあるし。
    たまーに夫が朝食用のパン買ってきてくれますが、油コテコテの惣菜パン、ほんとは汚れるので嫌です😓

上記以外でよく食べさせてたメニューは、ブロッコリ茹でただけ、蒸し鶏割いただけ、卵焼き、、、など、これも汚さず食べれて良いです。

• 9月8日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

なるほど!!!ものすごく参考になります。確かに油ギトギトの手で周囲を触られると朝から叫んでしまいそうです😱

汚さずに食べられるメニュー、私も早速実践します(´ ˘ `∗)

• 9月8日