※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

息子の幼稚園のお友達とママに悩んでいます。子どもの行動やママの話し方に不安を感じ、距離を置きたいが、追いかけられて困っています。どうしたらいいでしょうか?

息子の幼稚園のお友達(女の子)とそのママのことで悩んでいます。

幼稚園入園前から知り合いのお友達親子、
いまは幼稚園のクラスも一緒です。
以前から少し気になることはあったのですが、最近、さらにん?と思うことが多く、少し距離をおこうと思っています。

ん?と思うこと
○子どもについて
・一緒に遊んでいて、やなことやうまくいかないとうちの息子を突き飛ばして〇〇くんなんて嫌いもう遊ばないと叫ぶ。
・上のような感じなのに、必要以上にハグやらキスを、迫り、愛してる結婚しようなどと言ってくる。
・公園で遊び終わったあと、帰りたくなくて突然走り出しうちの家の前まで来る。ママはいつものことだから、といって平然と一人で走らせる。で、なぜか私たちが追いかけます…
この前は、うちの息子が仲良くなったお友だち(男の子)と公園に行こう、と約束したので、じゃぁ行こうかとその約束したママと話、自転車を漕ぎ出したらその女の子が私のところに走ってきて〇〇も行きたい〜と、自転車のタイヤに手を突っ込みかけました。

○ママについて
・旦那さんのやなことをとにかく話す
・自分の身の上や過去のトラウマをつらつらと話す
毎回毎回でこちらが辛くなってきてしまいました。
・うちのスケジュールを把握したがる。
・上記のように、子どもが危ないことをしてても全く怒らない

で、そんな感じなので息子も嫌がっていますし、私も疲れたので少し距離をおこうと思っていたのですが、帰りに公園などに寄って行くとどこの公園にいるんですか?などLINEが来たり、その子どもちゃんが帰りに追いかけてきたり、離れるに離れられない感じです。

皆さんならどうやって、距離をとっていきますか?

コメント

深呼吸

なるべく会わないように避けて、LINEは未読無視します😓😓

習い事とか始めて忙しいアピールをしてだんだん距離とります😅あと地元が近ければ地元の友達と遊ぶからとか嘘ついちゃいますね💦