※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

授乳中におっぱいをかまれて痛いです。ミルクを考えるけど、拒否されたことも。どうしたらいいでしょうか?

最近授乳の時におっぱいをかまれます😢
上下4本はえてるのでめちゃくちゃ痛いです。。
夜泣きがあるので夜間に1〜2回授乳、昼間に3回くらい授乳してますが、2回食になってほぼ完食するので、おっぱいの量は減ってきました!
体重はもうすぐ9ヶ月で9200くらいあります。

歯がかゆいのかなぁ、、ってかんじです。

こんなに痛いならミルクでも。。と思うのですが、
ずっと完母で、2ヶ月くらいのときに、ミルク哺乳瓶拒否でした🥲

どうしたら良いのでしょう、耐えるしかないですか?😢

コメント

deleted user

かんだら痛いよと、おだやかに伝えてました。
ちゃんと伝わりました。
今ものんでますが、うまく歯をかわしてくれています。

ぷんちゃん

ストローマグでミルク
飲みませんか?!
うちの子も
哺乳瓶ダメでしたが、
その時期には
マグからならミルク
飲むようになりました😊

痛いと思ったらやめ時かな
って個人的には思ってたので
そのうち卒乳したら
ストレスなくなりました😂