※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんのヨダレが多いです。苦しくなってもがくことはたまにありますが、徐々になくなりますか?

生後4ヶ月です。
ヨダレの量が多いのは普通なんでしょうか?
ついさっきヨダレのせいだとは思うんですが、苦しくなってもがき、窒息してしまうんじゃないかと思い焦りました😔
ヨダレで苦しくなってもがくことはたまにあったのですがいずれ無くなるんでしょうか😔

コメント

🍼

娘も4ヶ月〜ヨダレが多く、それでよく蒸せてました💦今でもたまに蒸せてますが、心配しやくても大丈夫かと😊気になるようであればかかりつけ医に相談されるといいですよ😉

• なちゃん

なちゃん

そうなんですね😔
    回答ありがとうございました!
    近々予防接種があるので聞いてみようかと思います🥺

• 5月29日
ままり

離乳食開始の準備段階でよだれの量はだんだん多くなってきますよ😊
慣れずにむせることは、娘もよくしてました💦
そのうち上手に飲み込めるようになってきますよ☺️
苦しそうだったら、座る体勢にしてあげて背中を撫でてあげたりしてましたよ❣️

• なちゃん

なちゃん

離乳食前はヨダレの量増えるんですね😔勉強になります!!
    回答ありがとうございました😊

• 5月29日
なぱん

上の子がすごいヨダレ多い子でしたよー!1日何回変えるんだろってくらいスタイ変えて😅💦
毎回ビショビショ(笑)
そんな長男も幼稚園に上がる頃にはそんな面影もなくなりましたよ😊

• なちゃん

なちゃん

私も何枚スタイ変えてるんだろうって感じです笑笑
    こんなヨダレ多いの娘だけだと思ってました😥

• 5月29日
SIO

よだれたくさん出ていて、健康な証拠ですね☺️✨
保湿とか大変になっちゃうと思いますが、スタイ変えたりして頑張りましょう😉
よだれでむせることも今でもたまーにあります😂

• なちゃん

なちゃん

健康な証なんですね!
    みんなむせるんですね🥲

• 5月29日
ままり

次男も同じでした!
しょっちゅうよだれで溺れかけてました💦もともとミルク飲むのもへたっぴで、毎回もどしてました。離乳食も戻すし、1歳頃までミルクも離乳食も気付いたらダラーって垂れてました😭なにか気管がおかしいのかな?って思いましたが、1歳過ぎたころから全く戻さなくなりました!
よだれは未だに多いですが、おぼれたり、むせたりはもうしてないです😆なのでもう少し大きくなれば無くなると思います😌

• なちゃん

なちゃん

溺れかけるんです本当に怖いです😥😥
    大きくなれば無くなるんですね!安心しました!!!
    回答ありがとうございました😭

• 5月30日