※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごまんじゅう
妊娠・出産

安定期に入ったら性行為は可能?初期の症状がある方の経験は?医師に聞きづらいです。

妊娠6週の時に茶色い出血?おりものがあり軽い切迫の診断を受けました。初期はよくあることで、特に安静にすることもないと言われ、8週くらいにはピタリと何も出なくなりました。
身体も安定してきたようで赤ちゃんも母体も毎回順調と医師から言われてます。
で、気がつけばもうすぐ、安定期…。

お恥ずかしい話なのですが安定期に入ったら性行為は少しならしてもよいのでしょうか??
私のように初期に上記のようなちょっとした症状があった方、妊娠中ずっとどうされていましたか??
大量に出血があり、安静指示出されたとかならさすがにそんな気は起きませんが…、私の場合微妙なラインだなぁと(´・_・`)

医師には聞きづらくてなかなか聞けないんです(´・_・`)

コメント

しおぶぅ

私も初期の頃よく少量の出血ありました!
でもお医者さんからもなにも言われずで、性行為もたまーにしてましたよ(^^)
お腹が苦しくなってきて最近ではしてないですけどね😅
そんなに激しくなかったら大丈夫だと思います😊

  • だんごまんじゅう

    だんごまんじゅう

    お医者さんから何も言われなかったんですね(⊙ロ⊙)

    • 9月8日
みーちゃ★〇゜

初期に茶おりが出たことあります(>_<)
茶おりが出るのが怖くて、私は断っています💦💦

  • だんごまんじゅう

    だんごまんじゅう

    そうですよね…(*´・_・`)
    私もちょっと怖いですけど丸々10ヶ月しないのも寂しいというかなんというか…(*´・_・`)

    • 9月8日