※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

旦那の給料が限界で、子どもの将来に影響を与えたくないと悩んでいます。お金は大切だと再認識しました。

パートで働いてる、って旦那の給料がいいからですか😅?

この前、同僚に「旦那さん何の仕事してるの?」と聞かれ答えると、「パートじゃ旦那さんの給料いいんだ?」と言われました。
この発言に怒ったのではなく、『子ども育てるのに、生きていくのに、やっぱお金必要なんだよなー😭』と改めて考えさせられました😭

子ども3人は欲しいと思ってます。4.5人いてもいいと思えるんですが、やっぱお金大切ですよねー💧子どもの将来に我慢させたくないし…
そう考えると、旦那の給料からしたら2人が限界ですよ😭
厳しい世の中😭😭😭

コメント

さちこまま

単純に子育てや
家のこともあるし
パートを選んでる
って私は思います!
その発言失礼ですよね😅

• たま

たま

そうですよね。
    家族介護してるとか、体調良くないとか…いろいろ理由はあるわけで。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

給料良かったら、パートもしてないです💦

• たま

たま

確かに💦
    そういう返しがすぐ思いつきませんでした😓

• 5月29日
ママリ

フルタイムで働かざるを得ない身からすると、パートでも経済的に困らない(=旦那さんがある程度生活支えてくれてる)のは羨ましいなぁとは内心思います😭💓
わざわざ周りの人に言ったりしませんが😅

私もよく言われました〜..
働く必要ないのになんで働いてるのー?とか。
お金はあるに越したことないですからね🥲🥲

ゆーmama☆

お金のこともありますが、私はずっと家にいれない人で、専業主婦だった時めちゃくちゃストレスでした😭
それもパートを始めた理由の1つです。

でも旦那がめちゃくちゃ給料よかったらパートしてないかもです笑

中卒、資格なし、子供2人
となると、正社員は中々受からないし
あっても給料がそんなに良くないので
色々引かれて手取り15〜17あるかどうか、になってしまいます。
なので、フルでそれくらいしか貰えないならパートの方が体力的、時間を考えたら良いなという考えでパートしてます!
旦那のお給料はごく平均的だと思います😂