※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の不安や感情、2人目の育児への心境について相談。明日初検診で、感情の変化に戸惑いつつも旦那の喜びも感じる。他のママの経験も参考にしているが、自身の感情に戸惑っている。

まだ6週目だからかな?
少しずつお腹が出てきたけど2歳の子供がいるからか、時々お腹の子の事が半信半疑と言うか実感湧きません😥

明日やっと初めての検診です。
1人目のとき、とても嬉しくて涙流しましたが今回は妊娠してたんだくらいです。
2人育児への不安の方が先にきてしまい、まだ先の出産への不安がとても大きく実感が湧いてません…

旦那はとても喜んでるのですが私はまだまだふわふわした感じで…
そしてインスタなどで赤ちゃんの写真やママになった方の文章読んでると、神秘的だと思えるのですがやはり1人目と違いとても冷静な私がいます。笑
つわりも今のところなく、先週までは息子ともう2人で居られなくなると言う不安から夜に寝顔見ながら泣いてました。
2人目もきっと可愛いと思うのですが、やはりご対面してみないと中々気持ちが追いつきません。
息子が可愛いあまり、2人目産まれたら息子が寂しがるのかな?、ママママって呼ばれても相手できないのが悲しいなっ。とナイーブになってます。

皆さんも妊娠中はありましたか?
私には協力的な旦那もいるのに、世の中1人で頑張ってる人もいるのに、何クヨクヨしてるの自分!と思ってしまいます。

コメント

さっちゃん

お気持ちわかります。
昨年三女を出産した際、
ほんとにお腹の中に赤ちゃんいたんだな
と思いました笑
もちろん胎動はあったし、元気に産まれてくれてありがたかったのが一番ですが、
ちゃんと赤ちゃんいたんだな、
これから赤ちゃんのお世話が始まるのか、、、!
ってなんだか冷静に確認する気持ちがありました!

もちろん三女も上二人も、娘三人みんな可愛いです♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてごめんなさい💦
    そうなんです、なんだか冷静で…そんな冷静さが1人目のときと違い過ぎて驚いてます。笑
    やはり我が子は可愛いですよね🥺💕

• 5月31日