※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
ココロ・悩み

普段は自転車で移動しているが、車に乗ると不安で怖い気持ちになり、運転も怖い。同じような経験をした人はいるか、精神的な要因が関係しているのか気になる。

普段は自転車で車は乗っていません。
一応免許はありますが臨月前に取りに行き出産してから乗ってないです。

誰かに車乗せてもらう時、乗る前に事故したらどうしよう。とか考えて脈が早くなって普段より息しにくくなります。
乗ってる間も怖くてドキドキしてしまいます。
自分が運転することを想像するだけでも怖くなります。

教授の時はそんな事思わなかったです。

普段は自転車で移動してますが、いつかは車乗らないといけないとは思ってるんですが同じ様な方居られますか?

これは精神的なものなのでしょうか?💦

コメント

茶葉

馴れの部分があるかと思います。
私もオートバイの免許だけでしたが、結婚を期に引っ越し、この地域では車必須だったのもあって、車も取りました。
教習の時は助手席にもブレーキがあるから、という安心感があり怖くはなかったのですが、初めて普通の車で旦那をのせて運転したときは、歯が噛み合わないくらい怖かったです。