※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月、保育園に入れる予定ですが、働き方が悩ましいです。保育園の条件や働く時間、初めての保育園での適切な働き方についてアドバイスをいただけませんか?

来月申請で保育園入れる予定です。
待機児童はどこもなくてほぼ確実くらいで入れると言われてます。
職場は入社3ヶ月で妊娠発覚、妊娠中に100日以上入院してた為に退職(パートでしたが結構働いてました)せざる終えなかった職場にパートで戻ろうと思ってます💡
職場がとてもいい人ばかりで上の方から保育園の事情や、早退や急な休み等あることは普通だから全然気にしないで!と今日言われました。

私の市は1ヶ月60時間の勤務が保育園入る条件です。

皆さんは0歳児(慣らし保育を1ヶ月とかなり多めに見てで入れる頃は8ヶ月くらい)だったらどの程度働きますか?
働き方をなんとなくでも適度な感じおしえてもらえませんか?
0歳児なことと、初めての保育園なこと、働く時間や頻度が難しくて…。
ちなみに旦那は働いても専業でもって言うタイプですが私が仕事したいタイプです。

仕事は10時オープン、19時閉店の販売業です。
保育園は7時〜18時、延長19時です。
家から職場は車で5分くらい、家から保育園は1キロくらい、保育園から職場も車で5分くらいです。

コメント

ははじめてのママリ🔰

10時オープンだと、オープン前の準備ありますか?お子様小さいですし、16時頃までの勤務の方が良いかと思います。

• ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

週4日位の勤務程度の方が良い気がします。

• 5月29日
もも

10時オープンの販売業で、今月から復帰しました🙋
ただ、裏方の事務なのであまり参考にならないかもしれません、、
本当は9時半~17時半の勤務なのですが、
10時~17時の時短にしてもらいました😌
週5日勤務です。
自宅から園まで車で5分、自宅から職場まで徒歩10分です。
やっぱり朝はバタバタするので、焦って事故っても怖いし気持ちに余裕を持つために10時にしてもらいました。
オープン前の準備を免除してもらえるなら、10時からがいいかな~と思います🙋
あと、帰りはお子さんも小さいですし早ければ早い方がいいと思います😌
私も本当は10時~16時が理想でしたが、事情があって難しかったので17時です💦
同じ職場では、10時~15時または16時の週4~5日勤務の方が多い気がします☺️