※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

名付けに悩んでいます。候補は「みなみ」と「ほのか」。漢字が悩みどころ。ご意見をお願いします。

名付けで悩んでます(・・;)主人が可愛いから「みなみ」がいい〜♡と言います。
漢字をネットで調べていたところ、「奏心」と書いてみなみというのがでてきて、画数も良いそうなんです。
でもなんか奏心って女の子っぽくないですよね!?
読めないし(´・_・`)みなみは可愛いと思うんですが。
漢字が悩みどころです。

私の一番候補は「ほのか」です。
またまた漢字が悩むところですが、
穂乃果
歩乃果
穂花などなど、、、

皆さんのご意見お願いします(´・_・`)そろそろ候補を決めたいです(笑)

コメント

ちょこすけ

ほのかちゃん、可愛いですね😊

漢字もいいですが、ひらがなはどうですか?
ほのかという柔らかい雰囲気にはひらがながぴったりだと思うのですが。

  • みーこ

    みーこ

    そうなんです(笑)ひらがなが一番可愛いと思います(´・_・`)でも大半漢字をつけてる子が、多いのでかわいそうな気もして。。。
    学校とか行きだしたら、みんなは漢字あるのに!ってならないですかね(´・_・`)

    • 9月8日
  • ちょこすけ

    ちょこすけ


    うーん、そうですね。
    確かに私も漢字の名前です。

    ただ、私の母がひらがなの名前でしたが、子どもの頃からかわいいな、と思ってました😊

    みーさんが漢字の意味も大事にしたいなら漢字もありかな、と思いますが、ほのかっていう名前の雰囲気を大事にするならひらがなかなと思います。

    私の周りにもここ最近子どもを産んだ人のお子さんでひらがなの女の子いますが、素敵だな、と思いました。

    キラキラとか当て字とかで漢字の名前よりずっとシンプルで素敵だと思います。

    • 9月8日
🥂🐰🌙

奏心でみなみって読むことにとても驚いてます(´-д-`)
訂正人生確定のお花畑ネームですね…。キラキラお花畑ネーム嫌いの私なら絶対付けません(笑)
私なら美波って漢字にしちゃうかもです(o^^o)

ほのかなら個人的には穂乃果が好きです*\(^o^)/*

  • みーこ

    みーこ

    みなみ 漢字 名付けとかで検索したら一覧がバーっと出ますよね!その中に入ってたんです(笑)私も旦那もキラキラネームとか、愛とか入れたりするのは嫌いです(笑)

    穂乃果ありですかね(*^_^*)ありがとうございます。

    • 9月8日
︎︎❤︎︎

よめませんでした💔
美波ちゃん 南ちゃん それか平仮名も可愛いと思います(*´∇`*)✩

  • みーこ

    みーこ

    ひらがながいちいち可愛いですよね(笑)
    でも画数があまりよくなくて(´・_・`)
    漢字もつけてあげたい気もして(´・_・`)

    • 9月8日
ままり

それでみなみって読むんですね!
女の子っぽくないより、パッと見て読めないのほうが大きいので私ならつけないです(>_<)

ほのか だと 穂花が1番好きです♪

  • みーこ

    みーこ

    ですよね(・・;)
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 9月8日
カブカブ🎶

そもそも、みーさんも【みなみ】と読めなかったんですよね?

じゃ、他の人もほぼ読めないと思いますよ😅
そうしん?とか聞かれる事の方が多いかと…。

ほのかちゃん、可愛いと思いますよ😊

  • みーこ

    みーこ

    ですよね(・・;)
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 9月8日
nm.y

みなみちゃんもほのかちゃんもかわいいと思います!(^-^)

ただ、「奏心」って、女の子っぽくないとかの前に全く読めないです。(T_T)
言われても、反応に困っちゃいますね。(^_^;)

  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます(*^_^*)

    ですよね!無しです、無し!笑

    • 9月8日
あやなお

同じ週数ですね!
私も名付け悩んでます。

「湊心」じゃなくて「奏心」なんですかね?
「湊心」だと結構読めます!
昔は「心」で「み」と読めること自体、知らなかったし え!?という印象だったんですが、
いま名付けで「心」を み と読ませるの、結構多いんですね〜。
「みなみ」ちゃんって、私付けたかった名前の一つです♡
いろんな漢字があるので、他の「みなみ」ちゃんでもぜひご検討を(*^^*)

ちなみに「ほのか」ちゃん、
こちらも私もも候補の一つにありましたが、
結構多い名前のようですね!
ご参考までに…(^^)

お2人の気に入るお名前が付けられるといいですね♪

  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます(^_^)
    悩みますよね(笑)ほのか多いんですかね!周りには居ないのでいいかなぁと。友達の子供とかぶるのも悪いし、、
    相談して良い名前つけたいと思います!

    • 9月8日
*sun*

35週同じですね♪(*^。^*)
うちも女の子予定ですが、穂乃香ちゃんで決定してます★
画数悪いですが、この漢字が良かったのと、私自身の名前も運勢悪いので(笑)気にしていません(o^^o)

奏心ちゃんは読めませんでした...(T_T)
みなみちゃん、平仮名でも可愛いと思います♡

  • みーこ

    みーこ

    同じ週数なんですね(^_^)順調ですか?
    私は赤ちゃんがかなり小さくて心配です(・・;)
    名前同じになるかもですねー♡なかなか良い漢字ないですよね!
    ほのかもみなみも平仮名可愛いと思うんですが、漢字無いのもかわいそうかなーと思ったりで。

    • 9月8日
  • *sun*

    *sun*

    もう退院しましたが切迫早産で入院してたので心配で(ToT)
    赤ちゃん小さめなのも心配ですね...(´・ ・`)

    ちなみに私自身が平仮名なので「ほのか」も悩みましたが...平仮名は響きが可愛いというか柔らかさが感じられるというか!
    それも良いですが、私は漢字の意味を重視したくて...♪

    • 9月8日
  • みーこ

    みーこ

    そうだったんですね(u_u)私も毎週受診して様子みながらいつ入院管理になるか分かりません。

    そうですね♡漢字にも色々意味がありますもんね(^_^)

    • 9月8日
ほにょにょ

みなみちゃんいいですけど読めないですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

うちのこも漢字は違いますがほのかです(*⌒▽⌒*)

画数とかは全く気にせず名付けました

  • みーこ

    みーこ

    どんな字ですか?よかったら教えてほしいです(*^_^*)

    • 9月8日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    穂乃香です
    漢字の意味がよかったのでこの字にしました

    • 9月8日
  • みーこ

    みーこ

    そうそう、この字もありますね(^_^)また検討したいと思います!

    • 9月8日