※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼氏と娘の関係に悩んでいます。娘が保育園に行きたがらなくなり、彼氏は娘の行動を理解しておらず、将来の結婚も先延ばしに。彼氏は強いが傲慢で、私たちの気持ちに寄り添ってくれないことが悩みです。

彼氏の考え方に悩んでます。

彼氏とは結婚前提でお付き合いをしております。2才の娘とも会ってます。

彼と娘と保育園を休ませたりGWもあり、保育園が大好きだった娘が行きたくなくなりました。
時間になると涙を流しておんぶで行き引き渡しの時も大号泣😭😭😭💦娘のこんな姿が初めてで私は娘の心が遊び過ぎて不安定になってしまってるから、彼氏には暫く穏やかに過ごしてから遊んで欲しいことをお伝えしました。
ですが、彼氏の考えはまだ2才だから心が不安定とかではなくてGWや保育園を休んで楽しいことをしたから、子供は理解出来ないから只行きたくないとわがままになってるだけで子供なら普通だと思うな考えな彼氏で…
私の言う通りにすると子供が理解するまで俺はあまり会わない方がいいから結婚も速くても後2年はかかる。と、言われました。
私は今は不安定だから刺激を与えたくなくて、少し様子を、見て会うことを再開して、様子を見ながら進めて欲しいことを伝えたのですが…
私の気持ちが届かなくて…
この先を考えると悩んでます。
彼氏が私と娘を強く思ってくれていることも事実なのですが、彼氏の強さが時には傲慢になっていて、伝えても変わらなくて…
私と娘を思ってくれているのはわかるのですが、心に寄り添ったり話を聞いてくれないことに…悩んでます。

コメント

その通り、彼女の気持ちに寄り添って、とりあえずやってみる、などしてくれる人じゃ無いと、結婚してから苦労すると思いますよ😭
少なくとも娘さんの親はあなたです。あなたの思うように過ごすべきです。それに寄り添わない彼氏さんは、正直うーんというところですね。。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😔
    彼は、自信がとてもある方で私と娘は俺が守るからと。
    その気持ちは嬉しいのですが、子供の日常に明らかに変化が出てしまい…
    以前は子供も保育園の登園はやっと子供なりに理解をして楽しく行ってくれてました。
    でも、今は大号泣なんです。
    不安定になっていると私は思うのですが…聞いてくれず…

その他、別で気になっている発言がありまして。
    私に、お前に俺はこれをやってくれ。とか一度も言ったことがないだろ!の言葉が…私には俺はお前に我慢をして言ってないに聞こえてしたさまったり。

• 5月29日

退会ユーザー

例え、しばらく彼氏さんと会うのを辞めたとしても1.2週間の話ですもんね?何ヶ月、何年単位ではなく無いですか?
    とりあえず1.2週間、会うのをやめようと言う話なのに、それを嫌だ、違う、と言う彼氏さんはどうかな?と思っちゃいました😭
    彼氏さんがそれを娘さんのことを第一に思っての発言、考え方ならばさらに話し合う価値ありですが、、。。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

とても不器用な考え方で、様子を見てとかがなくて…
    同じことを繰り返せば慣れると…
    娘が穏やかになったら、私も理解出来ますが…
    それを伝えたら、俺がいるからそうなるなら会わない方が良いになってしまって…💧

• 5月29日

退会ユーザー

ならもう、会わなければいいです!!
    娘さんが犠牲になる必要は無いです😭
    それで腹を立てる彼氏さんならこの先無いと思います🥺

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

とても、不器用な方でやはり結婚は慎重に考えます。

• 5月29日
ほむら

2歳児の娘さん、本人の言い分はわからないので、主さんの言うことが正解か、彼氏さんの言うことが正解かはわからないですよね🤔

今まで娘さんのことをみてきた自信や、プライドもあるでしょうし、ちょっと娘さんと遊んだだけで、育ててはいない彼氏さんのいうことより、主さんの言ってることの方が正しいと思う気持ち、主さんの言うことに寄り添ってもらいたい気持ちもわかります。
でも、それだと、主さんにすべて共感しないと彼氏さんは傲慢、寄り添わないってことになってしまう気がします。

もし、彼氏さんが娘さんのパパになることを前向きに考えているなら、私の方が娘のことをわかってる、私の方の言う通りにしてほしい、だとちゃんとパパになれない気がします。
私は、むしろ娘さんのことだから主さんに任せる、じゃなくて、娘さんのことを考えて自分の意見を言っていて、他人の娘って感じじゃ、もうないんだなぁ、と感心しました🤔

言い方とかその場の雰囲気とかはわからないので、彼氏さんは傲慢だった、と感じるならそれも正しいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    確かに私も娘と今生活していて側にいるのだから理解して欲しいと思ってしまいました。
    でも、彼は娘のパパになってくれてもいます。
    彼の傲慢さがちょっと強く感じてしまったのかもしれませんが、確かに娘のことを考えてくれ私を助けてもくれてます。

• 5月29日
BOY

結婚したらその彼は娘さんの父親になる。彼氏彼女だけの問題ではなく娘さんの人生にもかかってる話なので、娘さんのために今はどうしたらいいか寄り添いながら解決しなきゃいけない大事な時を、自分の気持ちを押し通そうとする彼に正直何様?って思います。娘さんのことを一番理解してるのはアンパンマンさんなはずです。
結婚したとしても自分の意見を強く押しつけてくる人とは苦労するだけだと思います。娘さんもそれで幸せなのかどうかこれを機に真剣に考えた方がいいんじゃないかなと思いました💦

• ママリ

ママリ

私は今回のことはかなり彼に、娘が今は大変で心が乱れてることを伝えました。だから、今は穏やかにして欲しいと…
    でも、彼の理屈に勝てなくて…
    何を言っても自信がある方なので私の意見が届きませんでした。
    私と娘は想われていることは本当に分かるのですが、寄り添って欲しい時に娘の心が不安定なときは心が落ち着くまで穏やかにして欲しかったので伝えたのですが、、、
    俺が2人を守るからと、嬉しいのですが、今は私と娘が2人暮らしで娘が不安定になれば私にも負担が来ますし、かなり私も疲れていること等も伝えたのですが…

娘と私が想われてるけど、寄り添ってくれないことが…
    この先不安で…

• 5月29日
  • BOY

BOY

それってほんとにアンパンマンさんと娘さんを「想ってる」って言えるのでしょうか…。寄り添ってほしいときに自分の理屈で勝とうとするのは、愛のある行動とは私には思えません。
    母親として、無理してでも彼の言うことに従い娘さんと彼を会わせることによって、のちのち娘さんのためになると思えるならそうすればいいと思います。でも今はまだ結婚していない彼氏彼女の状態なので、私がアンパンマンさんの立場だったら自分の意見を押し通します。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

私もsanさんとは同じ気持ちがあります。
    なので、呟きました。でも、向き合って話しても彼の理屈を押し付けて来ます。
    何を言ってもで…
    諦めて話すことをやめました。
    ですが、やはり結婚を考えていることもありお互いに寄り添うことは大切だと思っていて…
    モヤモヤな気持ちです。

• 5月29日
  • BOY

BOY

諦めて話すことをやめてしまうのは娘さんのためになりませんよ。そして彼の思うつぼです。
    それで結婚も考えてるなんて私には信じられません…。モヤモヤしながらアンパンマンさんと娘さんの人生を彼に捧げちゃっていいんですか?💦そんなんだったら子どもと2人で暮らした方が全然いいと私なら思っちゃいます。
    たまに会う関係と、一緒に暮らしていく関係はガラッと変わります。彼の場合もっともっと傲慢になっていきそうな気がします。それでも彼を愛しているなら覚悟を決めて3人で幸せになってください!
    どうか娘さんが一番幸せでいられますように。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

本当そうですよね…
    愛してくれてますが、1人で暴走して行ってしまいます。
    今の段階で、私が寄り添って欲しいと伝えても言葉は届かないのは事実です。
    私もため息ばかり出ます。
    今こんなに傲慢なのに、結婚して気持ちに寄り添ってくれるようにはならないことも…

本当に慎重に考えてます。

• 5月30日
mamari

アンパンマンさんと娘さんの事を本当に強く思っているなら、産まれてからずっと一緒で一番娘さんの事を分かっているアンパンマンさんに母子関係の事で口出しなんかしないと思います。
分かったよ、と理解して支えてくれるような人が、本当に強く思ってくれている人ではないでしょうか。

まだ結婚もしていないのに父親面されてもだし、彼氏さん支配欲というか…少しモラハラ気味な感じがします🥲
どうか娘さんを最優先にしてあげてください。

• ママリ

ママリ

私も何となく…モラハラ…が頭にありました。

彼は子供を育てたことがなくで、娘とあって娘がなついていることに自信があるのだと思います。ですが、娘とはそれほど会ってなく…勿論当たり前ですが24時間お世話だってしたこともありませんし、娘が体調悪く自分も悪いけど看病もしたことがありません。彼は娘がなついているので、私が居なくても全て娘のお世話が出来ると思っています。ですが、育児の大変さや、24時間勤務の育児を私も今までして来ました。
    いくらなついていても、何かあった時はママなのです。

• 5月29日
  • mamari

mamari

今の時点でそんな感じなら、いざ一緒に暮らし始めた時、本性が出そうで怖いですね…。今後の付き合いも手遅れになる前に考えた方がいいです。
    意見の食い違いがあった時、自分の意見を押し付けるような人より、理解して折れてくれる包容力がある男性の方が女性は幸せになれます。再婚なら尚更です…🥲

子供は賢いので、見慣れない人に懐くというより猫かぶって良い顔しますよ。
    そうです、ママが一番なのです!俺の方が子供の事を分かってると、アンパンマンさんと張り合うのもおかしいです💦

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

育児をしたことがない彼なのですが、凄く自信があるんです。
    確かに理解して包容力がある方は…羨ましいです。
    ちょっと、本心です。
    私も離婚を経験してますし、寄り添うことやお互いにイヤなことはしないことは絶対だと思っています。
    結婚は慎重に考えたいと思います。

• 5月29日
リン

結婚後、モラハラ夫に豹変する男性。とか検索してみてください🙆

俺が2人を守る。って。。
付き合ってるだけでも守れてませんし。。😅
彼の守るって意味は自分の価値観の袋の中にお二人を入れるって事だと思います。。なのでお二人の意思なんて無視ですよね😵

• ママリ

ママリ

リンさんありがとうございます💧

ごもっともだと思います💧

ちょっと、調べて見ますね💧

• 5月30日