※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の離乳食について悩んでいます。大人の食べ物はどこまで食べさせて良いか、辛いものや天ぷら、豚カツ、唐揚げ、フライドポテトなどは避けた方がいいのか、普通のご飯はいつから食べさせるべきかわからないです。

後数日で1歳3ヶ月になる娘がいます。
離乳食に悩んでいます。
もう大人のものは大体食べられる月齢になってきたとアプリなどの記事でよくみたりするんですが、どこまで食べられるんでしょうか?
辛いものは食べられないのはもちろんわかるんですが、天ぷらとか豚カツとかはまだ避けた方がいいですか?
唐揚げやフライドポテトは?
何がよくて何がダメなのかよくわかりません🤔
みなさんいつ頃から普通のご飯食べさせましたか?
これは避けているとかなど教えていただけるとありがたいです🙇‍♂️

コメント

ミニー

1歳過ぎ頃から普通に同じもの食べてます!
ウチはあんまり食べないので
かぼちゃコロッケとか唐揚げとかあげてカロリー摂ったりしてます😋

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!
    コロッケ、唐揚げあげていいんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
ダッフィー

1歳過ぎたら親の判断になりますが、うちは1歳半頃から揚げ物系は食べてましたよ♡◡̈⃝⋆*
1歳過ぎ頃から保育園行くお友達とかが、保育園で揚げ物出るって言ってたのでうちもあげはじめたって感じです☺️

• あむ

あむ

保育園で揚げ物とか出るんですね!
    そしたら問題なさそうですね🍖
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 5月31日
アニマル

1歳1ヶ月の子ですが、生物以外はおっけい!お菓子はまあちょっとはいいけど、別にあげなくてもいいし、やめとこうかな〜くらいの気持ちで、食事は普通にあげてます!

• あむ

あむ

あ、確かに生物はあげてないです👍
    おかしもほしいって言ってからあげようかなと思ってます笑
    虫歯嫌ですもんね😅
    食事は普通なんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 5月31日