※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが予防接種で泣いてしまうので、今後の予防接種について心配です。同じ経験をした方、対処法を教えていただけますか?

4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが小児科に行くと今までの予防接種が相当痛くて怖かったのか入口入ってすぐに泣きます。
今日は乳児湿疹で診てもらったのですが注射されると思ったのかずっとギャン泣きでした。
入ってすぐに泣いたのでもうここが注射される場所ってわかってるってことですかね🥺

これからまだ何回も予防接種あるのにどうしたらいいでしょうか?😭
同じような方いますか?

コメント

ママリ

うちの子も覚えてますよー!
先生の顔見ただけでもうこの世の終わりくらい泣きますし😭
でも、記憶力が発達してるんやねー♡くらいに思えば大丈夫ですよ😋❣️
小児科は誰かしら泣いてますし!笑

抱っこ紐で落ち着かせて呼ばれるまでそのままの時は、泣かなかったですね😗💭

ありあや

うちはその頃から2歳過ぎた今でも入ってすぐに泣いてます😅
むかし、支援センターの職員さんに、色んなところにアンテナはって違いがわかる賢い子だよ!って励まされました😂
何しても無駄なので、注射が終わるのを待つのみです笑