※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

離乳食で手掴み食べが苦手で、食べ方に悩んでいます。手掴みできなくても大丈夫でしょうか。

離乳食でふが、手掴み食べがなかなか出来ません😫
おやきをあげても、ブロッコリーをあげても重一気に握って手を振ってポイっ!
たまに食べることもありますが、ぐっちゃぐちゃにします😫
ハイハインをあげてみても少し食べてポイってします。

どうやったら食べられるんでしょうか。
手掴みできなくても大丈夫なのかな?

コメント

ままり

うちの子は手づかみあまり好みませんでした
手が汚れるのが嫌みたいでしたね
米粒がつくたびに、ん!ふいて!みたいに手を差し出してきました(笑)

保育園行くようになると皆やってて少しやるようになりました

やらなくても問題ないです

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    問題ないんですね!!ありがとうございました😊

    • 5月29日
ミニー

ウチもブロッコリー、おやき等は食べなかったです💦
ハイハイン以外のお菓子はどうですか?
クッキー系の方が食べてくれたりする事もあります🙌

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    あまり他のお菓子を食べさせたことがないんです😂チャレンジしてみますね♩

    • 5月29日
  • ミニー

    ミニー

    お菓子に抵抗があるなら
    レンジで蒸しパンとかはどうですかね?💡
    まだ、
    手づかみしなくても問題はないと思いますよ♪♪
    うちの子はハイハインは食べてたけど他は一切手づかみ食べしなかったです😂
    1歳手前くらいから食べれるものも増えて自分で好きなタイミングで食べるようになりました😋

    • 5月29日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    まだ大丈夫ですか😊
    蒸しパン食べさせたことがないので、食べさせてみますね♩

    • 5月29日
  • ミニー

    ミニー

    焦らなくても大丈夫ですよ😌
    ウチは未だにスプーンで食べようとしないですし😂
    少しでも食べてくれるといいですね🥰

    • 5月29日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    ありがとうございました😭😭

    • 5月29日