※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人の発熱について。本日何度も質問させていただいていますが、とても…

主人の発熱について。
本日何度も質問させていただいていますが、とても不安なのでお力貸していただけると安心します。
時系列に沿って記載していくと
5/6頃 娘が発熱、咳、黄色い鼻水→風邪と診断

熱は一日で下がるも咳鼻水は長引く

5/22 咳がなかなか治らないことと園でRSが流行していることで再度受診。RS検査受けたところうっすら陽性、前回のがきっと、RSだったんだねえと言われる💦

現在 娘ほぼ完治

質問したいのはここからです。夫婦でおそらくうつったと思われます。私が鼻水鼻詰まり、鼻詰まりによる嗅覚障害。昨日PCR受けて陰性。
そして主人が四日ほど前から咳、鼻水の症状。一昨日あたりから咳がひどくなり昨日夜に37度後半の発熱。
カロナール(解熱剤)飲んで会社行ったところお昼に40度の発熱で早退。。。

大人のRSはただの風邪のような症状と多数ご意見いただきました。が、主人のこの高熱はどういった原因なのでしょうか。RSが重篤化したのか、風邪の症状によるものか、咳がひどく高熱が引き起こされたのか、はたまたコロナに感染したのか、、、タイミング的にRSが引き金となった風邪による熱プラス疲労だと思ってます。
先月も娘の風邪をもらって39度後半でました。

ですがコロナも怖いです。皆さんどう判断されますか?先程夜間診療に行きましたが大した診断はされず解熱剤と咳止めもらい月曜日にPCR受けるそうです。

不安で眠れません。娘や私にうつったら。

また、もう一つ質問したいのは、明日主人の熱が下がったとしても月曜日の私の仕事と娘の保育園はPCR受け結果が出るまで休ませるべきでしょうか。。。月末なのであまり休みたくはないのですが、この事態なので諦めようか迷ってます。

長くなりましたが回答いただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆうき

とりあえず旦那様は隔離して違う部屋で過ごしてもらいます(´・×・`)
自分の保育園は家族の中に熱がある人がいる場合は保育園行けないので休ませます(´×ω×`)
とりあえずPCR検査の結果が出るまでは休んだ方がいいと思いますよ
このご時世疑いがあるのに保育園とかに行ってもし保育園でコロナが出たりしても困りますしね

ぎっちゃん

私長女からもらったRSめちゃくちゃ重症でしたよ😱熱も上がって、もはや何度まで上がったかもわかりませんでしたし、鼻水は1ヶ月以上続いて中耳炎にもなりました💦
コロナに関しては経験がないので答えられませんが💦

PCR検査の結果が出るまでは休ませるべきだと思います😊

はじめてのママリ

皆さまお返事遅くなりましたがありがとうございました。肺炎との診断でした💦皆さまのコメント大変参考になりました。