※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが風邪で息苦しそう。8日間薬を飲んで2週間経過。早く治りたい。同じ経験の方、治った時期を教えてください。

生後1ヶ月で上の子の風邪をもらい
鼻水が出てる(奥で詰まってる)ので
毎日こまめにメルシーポットでとっていますが
なかなか治りません、、、
小児科で鼻水を外に出しやすくする薬を
もらい8日間飲ませて
風邪をひいてからもう2週間になりますが
詰まって息が苦しそうです、、、

赤ちゃんだから完治には時間がかかるのは
わかるんですが可哀想で早く治って欲しいです、、

このくらいの月齢で風邪を引いたお子さんが
いる方!どのくらいで治ったかぜひ教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように下の子が1ヶ月の時に上の子の風邪をもらって鼻水くしゃみ咳してましたが、2週間くらいで治ったと思います。
同じようにとにかくメルシーポットで鼻水吸ってました💦
寝てる時はメルシーポットうるさいので、口で吸うタイプの鼻吸機使って吸ってました。
早く良くなりますように😢

• ぷに

ぷに

少しずつ良くはなってる気がします、、、後もう少しかな?🥺
    良くなると信じて母も吸引頑張ります💪💓ありがとうございます!

• 5月29日
クッキー

同じく1ヶ月ぐらいで上の子の鼻水貰いました。
完全に完治するまで1ヶ月近くかかりました💦だんだんと良くはなってきましたが、完全に出なくなった!まではこのぐらいかかりました😥そしてまた1ヶ月後に鼻風邪ひきました😂

• ぷに

ぷに

上の子は先に良くなったのにまた保育園で鼻風邪もらって鼻水出てました😂もはやエンドレスなのかな?と諦めです😂😂
    やはり、1ヶ月くらいはかかりますよね💦

• 5月29日
  • クッキー

クッキー

ちなみにうちも先週あたりからまた鼻水出てます😂
    うちもそうです💦上の子は先に良くなるのに下の子は長く続きますよね💦

• 5月29日
  • ぷに

ぷに

うちも同じです😂😂どこのご家庭のお子さんもそうなのかと思うと少し安心します💦毎月風邪を引いてるので親もどのタイミングかでうつるときもあって育児どころじゃない時もあります😂

• 5月30日
のん

2ヶ月になったばかりのときでしたが、同じく上の子からもらい3週間くらい熱も出たり下がったり鼻水ズルズルでした😣

心配だし、早く治って欲しいですね。

• ぷに

ぷに

お熱もでたんですね、、、それは可哀想🥲🥲
    3週間、4週間かかりすよね💦
    もう少しで治ると信じたいです!

ありがとうございます😭

• 5月29日
みん

うちは出産し退院してすぐから上の子の風邪をうつされ未だに鼻が苦しそうです(>_<)💦もう2ヶ月が経とうとしているのですが処方された薬はあまり意味がなさそうです😓ひたすらメルシーポットで吸引しています😭

• ぷに

ぷに

そんなに長く風邪を引いてるんですね😭ママ大変ですよね💦お疲れ様です、、、メルシーポットは毎日使いますか?毎日こまめに鼻水とってるんですが鼻の穴デカくなりそうでそれも気になります笑

• 5月30日
  • みん

みん

ぷにさんもお疲れ様です😌
    メルシーポットは毎日使ってます😭酷い時だと30分置きに吸引もあります😓どれくらいの頻度でやっていいものか分からないのですが私も鼻の穴が大きくなりそうなので極力控えてます(笑)

• 5月30日
  • ぷに

ぷに

うちも毎日3〜6回は吸引してます💦
    酷い時鼻血出てました💦
    でも、鼻吸わないと可哀想と思いこまめに吸ってたらなんか心なしか鼻の穴デカくなったような、、、😅
    気のせいだと思いたいです笑笑

• 5月30日
  • みん

みん

吸っても吸ってもキリがないですよね💦吸いすぎも良くないと病院で言われたので最近は寝る前とグズグズだった時しか使わないようにしてます。うちの子も鼻の穴大きくなった気がするんですが気のせいだと自分に言い聞かせてます(笑)

• 5月30日
  • ぷに

ぷに

ほんとキリがないです🥺
    朝方鼻詰まって黄色いめやに出てるので(毎日)、朝は結構グイグイとっちゃいます💦
    ちなみに、メルシーポットの別売りのボンジュールは使ってますか?

• 5月30日
  • みん

みん

おはようございます🌞
    朝は結構たまってるので強くなりがちですよね(∵`)
    ボンジュール使ってます🙌

• 5月30日
  • ぷに

ぷに

おはようございます!
    使うとやはり奥までとれますか??🥺
    今更ですが買おうかな、、、笑
    質問ばっかりすみません💦

• 5月30日
  • みん

みん

結構すっきりとれますよ😊それでも次から次へと再生されるのですぐに詰まってますがないよりマシだと思います¨̮ ¨̮ ¨̮

• 5月30日
  • ぷに

ぷに

とった矢先にズルズルしてますもんね、、、ありがとうございます😊買ってみます🌸

• 5月30日