※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の服装が男の子と間違われて困っています。髪が短くてもピンクや花柄を着せても男の子と言われます。対処法を教えてください。

今日の服装(5ヶ月なる娘です)
・肩にレースフリフリのギンガムチェックのロンパース
・さくらんぼ柄のピンクのスタイ(デザインというよりよだれがすごいので)
・黒いリボンのヘアバンド

これで1日2回も男の子?ってきかれました😂
もう打つ手がなくなってきました。産まれてから女の子?って聞かれたことも言われたことも一度もありません😂

髪の毛結べるまでこれは仕方ないのでしょうか?
ピンクの服や花柄も男の子?って聞かれます😭😭

コメント

ちぇるしー

うちもフリルのついた服着せてても男の子って聞かれます!話しかけてくる人は服装は見てなくて髪がない=男の子、髪が長い=女の子に見えるのだと思います😂
上の子はサラサラ直毛でずっと伸ばしてたので車柄の青い服着せてても女の子?って言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどうがんばっても髪なんですかねー😭
    毎日毎日男の子?って聞かれてこんなにおしゃれさせてんのにっておもっちゃいます😂

• 5月29日
みんと🔰

月齢同じくらいですね✨
うちは男の子なんですが、毎回女の子?って言われます😓
紺色とかグレーの服を着せてることが多く、最近は意識してブルー系のものも身につけるようにしてるのですが、あんまり服とかは目に入ってないのかな?という気がします。
今は男の子女の子関係なくかわいいねってみんなに言ってもらえる時期かなあと思い、私はあんまり気にしないようにしようと思っています♪
女の子のほうが気になるのかもですけど、きっとどんどん女の子らしくなっていくのではないでしょうか(*´-`)?
女の子ママじゃないので経験談ではなくてごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、おなじくらいですね🥰
    おばちゃんとか「あら〜リボン付けて男の子?」とか言われるんです😂んなわけ!ってなるんですけど…😂
    最初は気にしてなかったんですが、せっかく可愛い服装させてる意味ってなります💦

• 5月29日
のんのん

女の子っぽい服装してても男の子?って聞かれるのは珍しいですね😂
うちも未だに髪がだいぶ薄い&フリフリやピンクがうちの子はあまり似合わないので中世的な洋服着せてることが多い、ので、…女の子?と確認される事は多々あります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    最初は自分が好きなバースデーとかのベージュ系というかオーガニックカラーみたいなの着せてたんでこれかーって思って、趣味でもないピンクのレースでブリブリの服着させても言われます😂💦

• 5月29日
う

うちは男の子ですが、いつも女の子?って聞かれます😂
服装も男の子の服してるし髪も短いのにそう言われるので謎です😓
顔も男の子の顔してるのになんでだろうって思ってます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでなんでしょうね😂
    ほんと、みてわかるよね?って少し思っちゃいます😂
    リボンつけて〜可愛い男の子ね〜とか言われたり…
    そんなことある?って思っちゃいます💦おしゃれいくらさせてもなんでもう何着せてもって少し思っちゃいます😂

• 5月29日
  • う

ですよね!
    見てわかるはずなのに性別間違えるか?って感じです😂
    よくお年寄りの方に間違われるので一応男の子ですよーとは言うけど、もうこの人には女の子に見えてるんだな😅って諦めてます🙄

• 5月29日