※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚盤胞移植後、けいりゅう流産で5月24日に自然排出。次の治療再開は生理2回か3回後が一般的。経験を教えてください。

胚盤胞移植で授かることができましたが、けいりゅう流産で5月24日に自然排出しました。今は体調を戻すために身体を整えていますが、早く次の治療に向けて頑張りたいです。皆さん次の治療はいつ再開しましたから?生理2回?3回見送りましたか?ぜひ経験教えてください😔

コメント

みー

わたしも同じ経験しました!!4月に稽留流産して1ヶ月後に生理がきて、6月末に再開します👍
不安です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😔みーさんも体外受精での流産ですか?6月末ということは2回生理を見送って再開でしょうか?
    治療再開するのも不安ですよね…私も次また授かれるのかなと気持ちが不安定です。

• 5月29日
  • みー

みー

わたしは顕微受精での流産でした!2回生理見送ってから移植の予定が決まりましたよ👍
    グレードはなんでしたか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回生理を見送ってからなんですね🥺私は前周期は必ずピルを飲んで子宮を休めるので…多分3回見送らないといけないです。グレードは4AAでした!

• 5月30日
  • みー

みー

4AAってグレードいいですね👍お互い次を信じましょう🥺

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まだ凍結卵あるので、次信じて頑張ります😭😭

• 5月30日
ままり

同じく10月に9週で流産しました。
生理は何度かきたのですが実は生理では無かった様で子宮が戻るのに半年以上かかってます。。
その間にも移植しましたが妊娠するはずもありませんね、後からわかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます病院子宮が戻ってないのに移植大丈夫と言って移植されてたんですか😣?半年以上…私も今度病院で確認してみます。

• 5月29日
  • ままり

ままり

血液検査やエコーではわからないと思います。結局準備が整ってないのに着床するはずはないですからね。
    ある方に見てもらいわかりました☺️

• 5月31日

私もはじめての妊娠で4月に流産してしまいました💦
今月に生理が来て、終わった後の排卵日付近に排卵検査薬を使用しました💦しかし、普段より陽性もかなり薄くて🥲やっぱりいつものホルモンに戻ってないんだなと感じました😨
手術した医者から2回見送って!と言われた意味がわかった気がします💦

2回見送ったら妊活したいと思ってます!

ままま

1人目の前に凍結胚盤胞を移植後、稽留流産しています。
年末だったので即手術をして、1月に1度生理を見送りました。すぐにでも治療は可能だと言われましたので、2月の生理が来た段階で病院に行き、良き時期に凍結胚盤胞を移植し、無事に出産することができました。

tsiry-s

私も胚盤胞で授かりましたが、稽留流産になり5月18日に手術しました。
次の生理待ちで生理来るまでは無事に排卵や内膜育ってるか診てもらってます🏥
👨🏻‍⚕️の考え方、その人の子宮の戻り具合にも寄ると思います。うちの👨🏻‍⚕️は1回生理見送ってからとの事です😊