※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめまる
住まい

隣人トラブルについて新築5年目ですが、少し早めに外壁のリフォームをす…

隣人トラブルについて

新築5年目ですが、少し早めに外壁のリフォームをすることになりました。
業者を介しつつ、事前にご近所に挨拶をしたのですが、工事を始める前の段階から、隣人からクレームのようなラインがきました。

隣の方が精神的に不安定で治療中のようで、工事によって自分の敷地が汚されないから不安で仕方ないと言った内容で、

後日伺って突然のお話でご迷惑をかけることを謝罪し、
また、業者が改めて説明に来る旨をお伝えしてその場は丸く収まりました。

が、工事が始まり資材を搬入する際に車の路駐が必要な時間帯があり、
その時にちょうど隣人が帰ってきて、、、
という出来事があり、

たまたま私もその場を見ていたのですが、

業者の人に「車止めずらくて困るんで!」と、ものすごい勢いで怒っている様子で

やっぱり、リフォームについて快く思ってないんだろうな…と感じました。

そのあと私からも謝った時は、
「るんママさんは悪くないです、業者には気を遣ってほしいです」みたいな話でしたが

我が家のリフォームで起きてることなので、それで気にならないかというとそういうわけにはいかず。。。

リフォームが終わったら、隣人の元には改めて菓子折りを持っていこうと思ってますが

今まで、話しやすいと思っていたので
ちょっとガッカリしています。

あまり深入りせず、程よい距離感がいいかなと思ってるのですが

同じような経験された方はいらっしゃいますか??

長々とすみません💦💦

コメント

なーこ

私でしたらリフォーム終わる前に、菓子折り持って行きます🤔💦ご迷惑をおかけしてすみませんと。

• うめまる

うめまる

やっぱりそれがいいですよね!迷惑を感じさせてしまっているのには違いないので💦 ありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

今まで話しやすいと思ってた人が
急にそんな風になるなんて
本当に不安定で鬱傾向なのかもしれませんね?💧
病気で音にすごく敏感になる人や
強迫障害みたいに(ここで言うと私の家が汚れるかもしれない)なる人もいますし💦

それでも、リフォームは必要ですし
るんママさんは悪くないですよ。
後で、きちんとお伝えすれば大丈夫だと思いますし、その対応で全然問題ないと思います。

• うめまる

うめまる

ありがとうございます✨
    そうですよね💦 前から、体調を崩して、、と言ったお話は聞くことがあったのですが、今回打ち明けてくれたのは相当辛いのと、悩んだ末だったのかもしれません。

遅かれ早かれリフォームはする必要があったと思い、悪くないと言ってもらえて気が楽になりました☺️🍀 本当にありがとうございました!!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私だったら工事が終わってから菓子折りを持っていくかなと思います。
たぶん何かある度にその都度言われてしまいそうだし、その度に菓子折りを持っていくのも…て感じなので、終わってから工事が終わった報告とご迷惑をおかけしましたと伝えた方がいいかなと思います。

• うめまる

うめまる

そうなんですね!!
    菓子折りを持って行くタイミングに迷っていたので、、、💦 終わった時に報告も兼ねて、改めて誠意を伝える形がしっくりきますね。ありがとうございます😊

• 5月30日