※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

私の心が狭いのはわかってるんですが聞いて欲しいです😂旦那の食べ方なん…

私の心が狭いのはわかってるんですが聞いて欲しいです😂

旦那の食べ方なんですが
例えば明太子3本入ってるパックを一回の食事で食べ切るんです
ご飯も普通より少し多いぐらいの量なのに…
一口のご飯で二分の一ぐらい…

濃い味が好きな人だからマヨネーズも大量にかけたり
使えないだろうって量の醤油をお皿に出したり…

人それぞれの食べ方だし私の心が狭すぎるのはわかってるんですけど節約してる主婦の身からすると
もう少し考えて食べてくれないかなって思っちゃうんです🙇‍♀️

以前はもーちょっと考えて食べたら?とか言ってたけど
いつまで経ってもそれだし一回分の量出してもなくなったら冷蔵庫から自分で出したりもするし
今は諦めたんですがモヤモヤしてしまいます…

みなさんこんな事ってないですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

その食べ方は注意します😂
もったいない😩

• 🧸

🧸

本当にもったいないですよね😭
    注意しても直らないから諦めてきちゃいました…笑

• 5月29日
コスタ🛳

うちの旦那も濃い味が好きです💦
私は節約というより、旦那の健康を考えてお醤油のかけ過ぎやご飯のお供の食べ過ぎは注意してます😣
せめて孫を見るまではお互い健康でいようといつも言ってます😂

• 🧸

🧸

本当に健康も気になりますよね😂
    うちは水とかお茶とか一切飲まずジュースしか飲まない人なので糖尿病とかも本当に心配だし私も健康でいようって言ってみます😂

• 5月29日
sss

わかりますわかります🙄
無駄に食器使うしお湯も必要以上沸かして使わなかったら捨てるし…欲しくて買ったのに忘れて賞味期限切らすとかあるあるです😑
いつも笑顔で怒ってます!!笑

• 🧸

🧸

同じです!!笑たまーに料理作ってくれた時に調味料出す為に食器使ってまた調味料出す為に新しい食器使ってって…もったいない事しないでよ!って思いますよね🤮🤮

• 5月29日
⑅◡̈*

明太子3本を一気に食べきる、マヨネーズ大量消費は、もう節約とかよりも塩分とりすぎの生活習慣病の方が心配なります🤣
醤油に関してはもったいないから使う分だけにしてって言っちゃいそうですが😓
一回分で出しても自分で取り出してくるんでしたらよっぽどなんでしょうね🥲私も段々諦めそうです…
共感ですみません🙇‍♀️

• 🧸

🧸

共感していただけで嬉しいです😂
    節約も健康も気になるのに言ったら言ったで好きなようにさせてよ〜って言われるからもういい!ってなるのに毎回モヤモヤしてしまいます笑

• 5月29日

私の旦那も、量多めだったり濃いめだったりです😂
自分で作っておいて食べきれず、明日食べると取っておいても結局食べずに捨てる…とかあります🤢
もったいないなーとか思いつつも旦那のお財布から食費が出てるので文句は言いませんが、身体が心配なのでかけすぎじゃない?食べ過ぎじゃない?くらいです😂

• 🧸

🧸

男の人の明日食べるってもういらないって意味なんですかね?笑うちも同じです笑
    出産でお金かかるし事情があって少しでも節約しなきゃいけないのに数百円でも使われるとムッとしてしまいます😂健康も心配になりますよね😂😂

• 5月29日
れいきゃ

外食とかはどうですか?
夫はフードコートへ行くとラーメンを2杯分買ってきて、プラス私が子供たちと丸亀製麺に並ぶので、そこのおにぎりを一つ食べます。

それでも食べ終わると、誰かうどん残さない?とか
全然足りない、たこ焼き食べようかな🤢🤢とか口に出して言うのでいつもイライラします。

常に満腹にならなきゃいけないの?って何様なんだよ❗️って思う時あります。w

家でももちろんたくさん食べます🤢🤢

• 🧸

🧸

うちの場合居酒屋とかの外食に行くと食べたいもの好きなだけ頼んで結局お腹いっぱいって残すか無理して食べてるかのどっちかです😂
    自分の食べれる量もわかんないのに無駄な事すんなって言ったらこれはさすがに直りました😂笑

満腹じゃなくて腹八分目って言葉を知らないんですかね…男の人って笑笑

• 5月29日
  • れいきゃ

れいきゃ

腹10分目にならないと満たされないそうです🤢🤢🤢
    そんだけ稼いでるならいいんだが、、、

• 5月29日