
外出中や遊んでいる時に意味不明な喃語を叫んだり、首を振ることがあります。これは異常なのでしょうか。
外出中とか遊んでる時など意味不明な喃語をいきなり叫んだりします。うちだけでしょうか。
あと、たまに首を振ります。
何か異常があるんでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(5歳8ヶ月)

ツー
普通に喋れるようになるまでは、宇宙語を急に喋るのは普通かなって思います🤔
首ふりは、眠いとか耳垢が詰まって気になってるとかありませんか?👶

いくみ
なにか見つけたり、お子さんの世界に入ってたり、なにか伝えたいことを思いついたりしたのかもしれませんね💕
そういうとき、さも会話してるかのように、相づちうったり、適当な返事をしたりしてると、ママが聴いてくれてる😀もっと話したい!と思って、発語に繋がりやすくなりますよ。
ただ、お子さんが自分のワールドに入り込んでる時だけは、シカトされちゃうかもしれないです。
コメント